ヴィオラといっしょにいろんなことをしながらノンビリ,ユックリ,楽しく暮していきたいね!

2004年09月30日

またまた盗み食い

[ ヴィオラ]

viola040930.jpgおフロから出て来てもお出迎えもせず静かだな〜と思っていたら,なんと盗み食いした試供品のおやつの袋が.も〜〜〜,ちゃんとしまってあったのに,どうやって引っ張り出しててきたのかしら!?  (*`∧´)

ヴィオラは飼い主の怒りを恐れてか,安全地帯のベッド下へ.満腹そうな顔が憎たらしい! 今日はおリンゴあげないからね!!
 
 

Posted by violetta at 21:32 | Comments (0) | TrackBack

2004年09月29日

いつまで続く抜け毛かな

[ ヴィオラ]

着せられちゃった・・・換毛期なのは分かっていますが,これでもか,これでもかというほど掃除してもすぐヴィオラから毛が湧いてきます.朝出かける用意をしていてちょっと抱き上げたりしたら,悲劇.シャツいっぱいに毛が付いてしまい,出勤しようにもできなくなる.

こんな時には嫌がっても何かしら着てもらわないと.ということで.今日はヴィオラにジージャンもどきを着せてしまいました.シェルの長毛は好きなんですけどね〜.
 
 
 

Posted by violetta at 20:10 | Comments (2) | TrackBack

2004年09月28日

いい場所,見つけた〜

[ ヴィオラ]
sapporo040928.jpg viola040928.jpg
日曜日からのアレルギーの発作が激しくて,ゆっくり眠った気がしない.振休も溜まっているので,休むことに.11時くらいまで休んでいたら,ようやく体調が戻ってきました.

そうするとヴィオラを散歩に連れ出さなければならない.今日はいつも行くちょっと遠くの公園に行ってみました.学校が始まっているので,野球はしていなかったのですが,写生に来ている幼稚園児(?)がいて,ゆっくり遊べない.

さらに山側に登って行ったら,なんと札幌を一望できるひとっ子ひとりいない大きな空き地(公園)が.案内板を見ると,旭山公園の一部だそう.へ〜ぇ,旭山公園ってもっと上の方だと思っていたのですが.丘をひとつ越えたところにありますが,ここもその一部のよう.草もしっかり生えていて気持ちよさそうなので,久しぶりにボール遊びをしてきました.

戻ってからはひたすら読書.借りていた「anego」「ソングオブサンデー」を読了.家にいる分にはアレルギーは落ち着いてきたので,明日は出勤できそうですが,それでも「会社イヤイヤ病」と言いたくなるほどオフィスに行くと症状が重くなります.困ったものです.

Posted by violetta at 16:50 | Comments (6) | TrackBack

2004年09月27日

一件落着

[ blog]

昨日真夜中から明け方にかけて8件のスパムとおぼしきメールが飛来.メールアドレスは異なっているものの,IPアドレスは同じ.くだくだと書いてあったけど,薬の宣伝のよう.そんなのに使われたらたまらないと,「禁止IP」にセットし,さてコメントを削除しようとすると,エラー・….

An error occurred:
Can't locate object method "binary" via package "Jcode" at lib/MT/I18N.pm line 50.

まったくコメント管理画面に取りつけない.MTについてはなんら変更をかけていないし,前回コメント削除後やったことといえば,MacOSのセキュリティアップデートくらい.ブラウザーを替えてやってもWindowsでやってもダメ.ここからのメールの来襲は防げたけど,コメントは消せずにいるのは,なんとなく落ち着かないし,これから以降も困るし〜,と思いヘルプ画面に行ってみたら,個々のエントリーでもコメントが消せるとのこと.

結構大変でしたが,ひとつずつコメントを削除.これで表向きはよくなったと試しにコメント管理画面に行こうとしたら,なんと行けるではないですか!

分かっているのは,1)コメントを削除したら,問題なく管理画面に行けた.2)コメントが付けられたのは2.66以下,かなり古いものについていたので,これ以前のバージョンで作ったのもあるはず.でもそれでこんなエラーが起こるとはちょっと考えにくいのですが・・・.

いずれにしても,これで一件落着です.のちのちのためにメモ書きしておきます.

Posted by violetta at 12:54 | Comments (0) | TrackBack

2004年09月26日

ポテトサラダ

[ 食欲]

ポテトサラダ先週のニセコマラソンの参加賞は恒例のジャガイモつかみ取り.しっかりつかみ取って貰ってきたジャガイモで,ポテトサラダを作ってみました.マヨネーズはコレステロールを下げるというサラリア.タマネギの代わりに隠し味としてらっきょうを入れるのが,我が家流です.

お味はというと,ジャガイモはおいしいのですが,マヨネーズの味がさっぱりし過ぎていて,こくがないというか,インパクトが弱い.タマゴもたっぷり入れているのですから仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・.もう少し味がでればいいのに.いま一歩のところで,残念です.

Posted by violetta at 19:19 | Comments (2) | TrackBack

2004年09月25日

あしたはドロミテを歩こう

[ 本の虫]

doromite.jpg
本当は谷村志穂さんの「イギリス,湖水地方を歩く」を読みたくて図書館に行ったのですが,最寄りのところにはなくて,予約.ぶらっと見てあるいたら,同じシリーズの「あしたはドロミテを歩こう」があったので,さっそく借りてきました.

筆者はトレッキングの意味も知らない山の初心者.イタリアに行きたい別の理由もあって,ピクニックとほぼ同じと考えてドロミテのトレッキングを承諾して出かけたときの紀行文.

当然のことながら,想像していたのと現実のトレッキングのギャップに違和感を感じてしまいます.でも,ガイドのマリオさんを信じて,周りの景色も見ず,ひたすらマリオさんの足跡を追うことで,山に向かう素直な気持ちが表現されています.山でのかけがいのない信頼感を自然と学んでいく記述には,心打たれます.山に登ることが作家としての生き方に相通じるものを感じつつ,徐々にトレッキングを楽しんでいく姿は,以前山登りをしていた飼い主にそうなのよね〜と力強く納得させるものが.

山に登っているときはなんでこんなことをするんだ,帰りたい気持ちでいっぱいなのに,でも登り終わって下山するときもう次の山行の計画を立てている,そんなトレッキングの魅力をあますことなく示してくました.山に暮らす人々の気負いのないスローな生活振りも心和みました.

Posted by violetta at 16:59 | Comments (0) | TrackBack

2004年09月24日

ペットゲート設定完了!

[ ヴィオラ]

このゲート,なに?昨日ペットゲートが届いたので,早速セットしました.ドアとの関係があるので,どこに設置したらよいか,喧々諤々の議論をして決めるまでがなかなか大変でしたが,まずは無事設置完了です.

ヴィオラはまだ,なにができたのかはっきり理解していないようです.いつ開いて,いつ,どのように閉まるのかが,謎みたい.飼い主たちが鍵を掛けて出て行くと,怒って吠えるものの,ゲートに飛びついたり,齧ったりはしていません.高さも十分で,飛び越えることもないでしょう.これで,ゲート破りと家を破壊(?)するのが少しでも収まればいいのですが.

Posted by violetta at 21:22 | Comments (2) | TrackBack

2004年09月23日

[ 日々]

misojies-banner04.gif
--- がんばりますか。
--- なに,がんばらない。
--- そうそう,頑張れないからみそじぃ〜ず。

参加資格は,ただひとつ。
30 才を越えていること。
Win でも Mac でも関係なし
サイト作っていなくても大丈夫
活動内容は,,,
「何もしない!」

が気に入って参加しているThe みそじぃ〜ず.忙しくてちょっと行けないでいたら,元にゃんさんがバナーを作って下さったようなので,遅ればせながら,ペタンします.

Posted by violetta at 17:45 | Comments (2) | TrackBack

フルーツケーキファクトリーのマロンタルト

[ moblog]
Posted by at 12:37 | Comments (0) | TrackBack

2004年09月22日

どうして〜!?

[ ヴィオラ, 食欲]

栗が大好きな飼い主.天津甘栗はいつでも食べられるのですが,やっぱり秋はとくにおいしく感じます.

今朝甘栗をヴィオラにもお裾分けしようとひとかけらあげたら,なんと,顔を背けるではありませんか!? こんなおいしいものをと思い(ヴィオラの鼻の汗もついたし),何度か口元に持っていってみましたが,顔を背けるばかり.

イチゴが嫌いでも,バナナを食べなくてもいいけれど,大好きな栗を食べてくれないのは頭にくる! 好きなものはいっしょに食べたいのよね〜.でも,なんで嫌なのか.口に入れて吐き出すならまだしも,匂いだけで顔を背けるなんて,ものすごいショックです.

いつもおやつを入れておく食器に置いて出かけましたが,帰ってみて,ガックリ.ジャーキーはなくなっているのに,栗だけはまだ残っている・・・.

Posted by violetta at 20:31 | Comments (4) | TrackBack

2004年09月21日

昨日のヴィオラ

[ ヴィオラ]

パパと散歩したよ〜昨日飼い主が小樽で遊んでいる間,ヴィオラ+パパも負けじとばかり,近くの河原で走り回り,お昼にKフライドチキンを堪能したそう.

遊んでくれるのはいいけれど,体に悪いことを教えてほしくないのですが・・・.教育方針の違いです・・・.
 
 
 
 
 

Posted by violetta at 20:45 | Comments (0) | TrackBack

2004年09月20日

恒例の小樽

[ 日々]

ペンギンたちオフィスに来ている海外からのお客様を連れて,恒例の小樽ツアーに行って来ました.当初は2名と私+オフィスの仲間の4名のはずが,小樽と聞いて,同じ宿泊施設にいる人々も加わって,総勢9名のご一行様となりました.

まずは水族館に.寒流の魚が珍しそう.ちょうど金魚展をやっていて,昔懐かしい日本の夏の風景のなかに置かれた金魚が興味を引いたようで,随分写真を撮っていました.そしてなんといっても喜んでくれたのが,イルカショー.あれだけ高く自在に飛び回っている姿に驚いたようです.アザラシもなかなか芸達者で,楽しませてくれました.

その後運河のほとりに行って,おのおの散策.オルゴール堂では目を輝かせながら,ショッピングです.毎年来るたびに変わっている運河沿いですが,チョコレート,ケーキetcのお店が充実してきているようです.味見も自由で.いろいろ試しつつ,ついつい生チョコなどを購入です.

初めは9名で行動なんて大丈夫かしらと心配しましたが.お互い声をかけあったり,助け合ったりで思った以上に楽しく過ごせました.帰りの汽車の中では歩き疲れて空いた小腹を肉マン&アンマンで温めつつ戻ってきました.

Posted by violetta at 20:44 | Comments (4) | TrackBack

2004年09月19日

そして羊蹄山

[ 日々]

yotei040919.jpg朝は猛烈な雨が降り,ちょっと立っているだけでずぶ濡れになるほどの天気だったのに,天気予報通りお昼頃からスカッ晴れ.

気持ちよく温泉に入って雨での汚れを洗い流しました.北海道のいいところは至るところに温泉があることでしょうか.大きくはないけれど,村営や町営のもの多くて,入浴料もリーゾナブル.今回の綺羅乃湯もそのひとつ.ニセコ駅前にあるので,野天風呂から外の自然は見渡せませんが,広くてゆったりとしていて,500円なのもいい.ここでひと汗流してから帰路につきました.

昨日来るときは曇り空で雲の中だった羊蹄が,しっかり姿を見せてくれました.ニセコには何回も来ますが,なかなか姿を見せることがなくて残念だったので,車を止めて記念撮影.帰るころになって晴れてくるなんているのも気抜けしますが,でも,雨に降り続けられるよりはずっといいし,羊蹄が見られたのも,なによりでした.

Posted by violetta at 20:55 | Comments (2) | TrackBack

綺羅乃湯 

[ moblog]
昨日はいこいの村の温泉、今日はマラソンの後駅前の綺羅乃湯につかってきました。綺羅はマラソン参加で、無料です。おふろ上がりに高橋牧場の飲むヨーグルトを。ヴィオラもちょっとご相伴にあずかり、ようやく元気を取り戻したようです。
Posted by at 14:28 | Comments (0) | TrackBack

怖いよー

[ moblog]
ものすごい雨がありましたが、それでもスタートのときはそれも弱わまり、相方はようようとマラソン参加。応援組は外は汚れているので車でお留守番。ヴィオラは指定席でゆったりしていたら、スタートの号砲。ハンドルに頭をぶつけそうになりながら怯えています。
Posted by at 10:07 | Comments (0) | TrackBack

2004年09月18日

京極の湧き水

[ moblog]
明日の二セコマラソンに参加する相方の応援で二セコに。ワン専用のマウントメリーです。途中、京極町の湧き水に寄りました。いろいろ遊べそうでしたが、ペット禁止だったので、喉を潤すだけにしました。
Posted by at 16:08 | Comments (0) | TrackBack

休日なのに

[ ヴィオラ]

おはよ〜あるいは休日だからこそ早朝から長い散歩をしてきました.もちろんヴィオラに叩き起こされてです.(笑)

今朝は新顔のキャバリエ&トイプードルの女の仔たち,日本犬のmixに遭えて,ご機嫌のヴィオラです.

 
 
 
 

Posted by violetta at 09:10 | Comments (0) | TrackBack

2004年09月16日

空飛ぶでかドラ

[ moblog]
この間,オフィスの送別会で,ドラ焼きの話から羽田空港で売っている空飛ぶでかドラ が話題になりました.その話に加わっていた上司が出張から戻ってきたら,なんとお土産に,でかドラ! 大いに盛り上がったコーヒーブレイクだったのは,言うまでもありません.

中のあんはオーソドックスなあんに生クリームとさらにオレンジピーリングを加えたような感じです.

Posted by at 15:26 | Comments (2) | TrackBack

2004年09月15日

ペットゲート

[ ヴィオラ]

ヴィオラのお転婆が日増しに激しくなっているので,ついにペットゲートを購入しました.引越しの予定があったので,新居に合わせてとも想い躊躇していたのですが,でも,この数日の暴れ具合を見ると,一刻も猶予ならずということでポチッとしてしまいました.

高さは86.5cmであればシェルのジャンプ力にも大丈夫でしょうし,問題の幅も91cmまでならだいたいのドアに間に合うと思い,決心です.これで少しはヴィオラのゲート破りが収まればいいのですけどね.

ところでほぼ日のSAY HELLO!のニコちゃんは糸井家のこどもになったのですね! 昨日のデリバリー版で知って,ビックリです.SAY HELLO!で読んだときはゆっくりとしたお別れもさせない,随分気ぜわしい飼い主さんだな〜と思っていたのですが・・・.でも,ニコちゃんのためにずっと家を探していてようやく見つかった嬉しさから出た行動なのでしかたないか〜と納得.これから糸井さんのところでどんなストーリーが生まれるか,ちょっと楽しみです.

Posted by violetta at 22:08 | Comments (4) | TrackBack

2004年09月14日

雨の日も

[ ヴィオラ]

交通規則は守りましょう!交通規則を守り,信号で座って待つヴィオラ.いくら雨が弱くなったときを縫って散歩しても,汚れるんだから,それに輪をかけるようなことはしなくてもいいのに・・・.

でも,雨の日は体を汚さないよう.ワンに融通を利かせてと言ってもダメですね.
 
 
 
 

Posted by violetta at 20:52 | Comments (2) | TrackBack

2004年09月13日

キムチなべ

[ ヴィオラ, 食欲]

viola040913.jpg昨日の晴天から一転雨の一日.気温も20℃までしか上がらず,薄ら寒い.こんな日は気分的にもめげてしまいそうなので,うんと明るい曲を聴いたり,温かいおいしいものを食べたりするのに限ります.

ということで,東京ではまだまだ暑い日が続いているのに,今シーズン初のキムチなべにしました.キムチはもちろん,お豆腐に豚肉,長ねぎetcをいっぱい入れて,4〜5人分は作ってしまいました.でも,なんだかんだで食べてしまった食い意地ファミリーです.ヴィオラも匂いで近づいてきたのですが,さすが辛子入りの肉は食べさせるわけにいかず,ごめんなさいです.かわりにデザートのアップルパイをおすそ分け.こちらもシナモンやナツメグetcの香辛料が入っていますが,よしとしましょう.

ヴィオラは昨日はそんなに歩き回ったわけではないのですが,少しお疲れモード.朝ごはん・夕ごはんを食べた後,即ハウスに行って,お休みです.雨のためお散歩に行けないのは察知していたみたいです.

写真は昨日泊で遊びまわっているヴィオラです.「くだもの村」サイトがあったので,昨日のblogにリンクを追加しました.箱とかには住所しか書いてなかったんですが,あんまりネットでは宣伝していないのかな?

Posted by violetta at 21:56 | Comments (4) | TrackBack

2004年09月12日

アップルパイ

[ 食欲]

pie040912.jpg泊からの帰り道,仁木でアップルパイを買ってきました.仁木はフルーツの町で,通称フルーツ街道なんかもあって,街道沿いにいろいろの果物やとうきびなどを即売をしていて通るだけで食欲がそそられます.

国道沿いの「くだもの村」でちょっと大きかったのですが,アップルパイをホールで買いました.焼き上がったばかりで温かくて,まだ切れないとのこと.ホントは食べていきたかったのですがあきらめ.家に持ち買っての楽しみとしました.

さすがというか中に入っているリンゴのスライスは大きい.北海道らしいと言うべきでしょうか.(笑) リンゴの味はさっぱりしていて,まさにリンゴを詰めました,って感じ.食べるのを待った甲斐あってパイ皮はパリパリ.悪くなっても・・・,という言い訳のもと,ふたりして2切れづつ食べてしまいました.食欲の秋,加速中です.(笑)

Posted by violetta at 20:05 | Comments (2) | TrackBack

今日も圏外、、、

[ moblog]
今日はとまりマラソンに参加する相方の応援で泊に。小樽を越えたあたりからやっぱり圏外、、、。今日はものすごい晴天。日焼け注意です。
Posted by at 12:41 | Comments (0) | TrackBack

2004年09月11日

着付けDVD

[ すみれ庵]

leaflet040911.jpg着物の着付けのDVDを見つけたので,早速ポチッとしたら,昨夜ようやく到着です.着付け教室には数ヶ月は通ったのですが,仕事が忙しい上に通えるのが土曜しかないので,ついにgive up状態.

ビデオは着付けの本など多数出している石田節子さんの監修.モデルさんの着物が小紋が多くて,石田さんが好きだと言って,著書でもたくさん載っている紬がほとんどないのが,残念.

でも,実際にモデルさんが着付けをしているのを観ていると,客観的に眺められます.石田さんのきびきびとした口調でのコツの説明もいい.

教室では一重のお太鼓までで終わったのですが,これを観ながら二重太鼓にチャレンジです.   

Posted by violetta at 16:55 | Comments (4) | TrackBack

2004年09月10日

マロンプリン

[ 食欲]

マロンプリンいまではシーズンを問わず栗が食べられますが,マロンさんも書いていたように,9月に入り季節限定のマロンのお菓子が続々で出て来て,もう釘付け状態です.

今日は日本ミルクコミュニティ(株)から発売されたその名も天津甘栗なるマロンプリン様のデザートを買ってきました.いままでの経験からいうとマロン+プリンはあまりおいしいことはなかったのですが,今回のは甘過ぎと感じる一歩手前の甘さで,量的にもそれほど多くない.買ったときは小さすぎ・・・,と思ったのですが,甘さからすると.私的にはちょうどいいバランスです.

ケーキが食べたい,でももうお店が閉まっているときなんかにコンビニに寄って買って行くのにはいいかもしれません.

↑思い込みで書いた部分一部訂正しまた.m(_)m

Posted by violetta at 21:58 | Comments (2) | TrackBack

2004年09月09日

一夜明けて

[ ヴィオラ, 日々]
tree040909.jpg viola040909.jpg 

朝のお散歩に出てみてビックリ.お散歩コースの道路の街路樹が軒並み倒れていて,コンクリで出来た電柱も折れてしまったようで,臨時に補強している.さらにいつもヴィオラを連れて行く公園の大きな木が根元から倒れている.これらがニュースには載らないほど当たり前の被害(?)になっている.いまさらながら今回の風の強さを再認識です.

木が枝が大好きのヴィオラ.台風のすごさを実感するより丸一日外に出られなかった不満解消にと,あっけらかんにそこここに落ちている木の枝を咥えて遊び回りました.

Posted by violetta at 20:40 | Comments (0) | TrackBack

2004年09月08日

台風

[ 日々]

いや,本当にすごい台風でした.北海道にはあまり台風は来ないはずなのに,たまに来たのが,またものすごい突風台風でした.

自宅を出る時は気抜けするほど雨・風とも強くはなかったのですが,お昼に向かい,ものすごい風.風速50m/s以上あったそうです.このため,飛行機が飛ばなかったり,JRが止まったり.オフィスの近くでもトタン屋根が飛んだり,軽自動車がひっくり返ったりしたそうです.北大のポプラ並木も何本か倒れたようで,残念.中が空洞化していたので,寿命なのですが・・・.NHKは朝から通常の番組を中止し,ほぼこの台風の状況を伝えていました.ビックリするような写真が道新のHPに載っていました.収穫の秋を迎え,農作物への被害が心配です.

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます.

Posted by violetta at 22:12 | Comments (4) | TrackBack

2004年09月07日

いつの間にか

[ 日々]

アクセスが30,000カウントを超えました.こんな細々としたサイトですが,見に来てくださり,ありがとうございます!m(_)m これからもヴィオラとの暮らしのこもごもを綴っていきたいと思いますので,どうぞよろしく!

ところで切り番の方いらっしゃいませんか? この辺りのログを見ると,サーチエンジンから飛んできているようなのですが・・・.いらっしゃたら,連絡をお願い致します.

Posted by violetta at 08:01 | Comments (8) | TrackBack

2004年09月06日

ペットの寿命

[ ヴィオラ]

ペットの寿命が伸びたとの道新のニュース.

ペットも寿命が延びました 犬11.9歳,猫9.9歳

ペットとして飼われている国内の犬と猫の平均寿命がこの10年余で大幅に延び、犬は3歳以上長い11・9歳、猫はほぼ2倍の9・9歳になったことが5日、東京農工大と日本愛玩動物協会の全国調査で分かった。

感染症を抑える薬やワクチンの普及に加え、自然食や栄養バランスを考えたペットフードの効果を指摘する声もある。犬の寿命は人間だと60歳を超え、本格的な“長寿社会”の到来にホスピスなど介護・福祉の充実を訴える声も出ている。 -------------

ネコの方が長寿だと思っていたのに,実はワンの方が長生き.統計だと平均化されちゃうのですね.それにしてもペット社会にも高齢化の波が押し寄せているとは.ペットブームと言われて久しいですが,家族の一員として最後までいっしょに楽しく生きていきたいものです.

Posted by violetta at 12:25 | Comments (4) | TrackBack

2004年09月05日

「いただきま〜す!」も聴こえない・・・

[ ヴィオラ]

viola040905.jpg今朝も6時半から威勢のいい花火.今日はなにがあるやら.ヴィオラは部屋の簡易ゲートを蹴破って,一番音の聞こえないおフロ場前に避難.

幸い花火は1回鳴ったきりだったのですが,ヴィオラは怯え切って,おフロ場前から動かない.朝食の準備が出来て「いただきま〜す!」って言っても現れない・・・.仕方なく3回ほど大声で言ったら,ようやく出て来て食べ終わった途端,またおフロ場前に直帰.

もう,音はしないのに,相変わらずおフロ場前に避難しているヴィオラです・・・.

ところでもう少しで30,000カウントですね.まだ,具体的になにも考えていませんが,プレゼントしたいと思います.切り番の方,お知らせ下さい.

Posted by violetta at 08:37 | Comments (3) | TrackBack

2004年09月04日

いい場所見つけた〜♪

[ ヴィオラ]

ゆったりできるのよね〜ふたりで出かけるときはヴィオラもほぼ99%いっしょに出かけますが,ワンが入れない場所も.そんなときは車でお留守番です.

今日買い物を済ませ車に戻ったら,ヴィオラの姿が見えない.どこにいるかと思ってよくよく見たら,なんとドライバーシートの下に! 静かでゆっくりできるのが,音嫌いのヴィオラにはいいみたい.車が動いているときは助手席がヴィオラの定位置ですが,停車しているときはドライバーシートの下が定位置になりそうです.

Posted by violetta at 20:08 | Comments (0) | TrackBack

None

[ moblog]
写真忘れるなんて、やっぱりドジ、、、。
Posted by at 11:59 | Comments (0) | TrackBack

マロンバフェ

[ moblog]
ヨドバシに行った帰りきのとやに寄って一休み。モンブランもぃいけど季節限定マロンパフェに目が行ってしまいました。
Posted by at 11:53 | Comments (2) | TrackBack

2004年09月03日

夏休み

[ ヴィオラ]

viola040903.jpg忙しくならないうちにもう季節外れですが,夏休みを取りました.と,言っても一日ですが.(笑)

ヴィオラといっしょにちょっと遠くの公園に遊びに行きましたが,残念!,誰もいませんでした.替わりにひとりと一匹で広い公園でボール遊びをして走り回りました.ア〜ァ,疲れた!
 
 
 
 
 

Posted by violetta at 19:57 | Comments (0) | TrackBack

2004年09月02日

ケンカ・・・

[ ヴィオラ]

ヴィオラとケンカしちゃいました.っていうか,飼い主が勝手に怒っているのですが.

忙しいなか夜のお散歩に連れ出したら,なぜかマンションそばで「忠犬ハチ公モード」.まだまだ帰って来ないんだよと言っても,動かずです.こちらも忙しいのに,と思うと憎たらしくなって,お散歩に出て5分もせずにUターン.

いくら言い聞かせても,頑としてお散歩に行かない強情さにはお手上げ.今日はリンゴのおやつはなしです.

Posted by violetta at 21:07 | Comments (0) | TrackBack

新しいアップルストア

[ Mac]

おさ姐さん経由info Apple Storeによると,心斎橋にアップルストアがオープンして間もないのに,また名古屋にオープンだそうです.さらに京都,大阪(梅田),東京(秋葉原?)に予定されているとか.

西高東低はいつものことですが,なんで北海道,せめて東北に来ない!? 購買力の違いなのか,ものすご〜〜く残念です.

Posted by violetta at 12:03 | Comments (0) | TrackBack

あまり代り映えしませんが・・・

[ blog]

トップの図柄だけをちょっと代えてみました.作っている本人が代り映えしないというか,趣味が固定しているので,そんな変化はありませんが・・・.Que sera seraのyokoさんからスタイルシートを使っているので,「思ったよりは簡単ですよ」と言われ,スタイルシートを眺めつつ学びつつ,少しずつでも変更していこうと思っています.

Posted by violetta at 08:26 | Comments (2) | TrackBack

2004年09月01日

コンピュータはどこに消えたのだろ.

[ Mac]

9月1日にやっぱり出ましたね,新しいiMac.31日の夜アップルからのメールで早速見に行って,いままでのイメージとはまったく違うのに,戸惑いました.「コンピュータはどこに消えたのだろ.」ってコピーがついていましたが,まさにぴったりですね.iMacなのにG5が載っているというのもすごい.iBookとPowerBookの違いがはっきりしなくなったのと同じように,PowerMacとiMacのボーダーもぼやけてきたのかな?

WindowsのLCDは結局横(or下)に本体を置かなくてはならないので,それほど省スペースとは言えないですが,これなら本当にコンパクトで,オフィスユースにもいいかもしれない.サイズ,デザイン的ともかなり魅力的です.ただ,モバイルということを第一に考える飼い主としては,やっぱり年末に出るというPowerBookが待つべきでしょう.

Posted by violetta at 07:41 | Comments (0)