« 一件落着 | メイン | いつまで続く抜け毛かな »

2004年09月28日

いい場所,見つけた〜

sapporo040928.jpg viola040928.jpg
日曜日からのアレルギーの発作が激しくて,ゆっくり眠った気がしない.振休も溜まっているので,休むことに.11時くらいまで休んでいたら,ようやく体調が戻ってきました.

そうするとヴィオラを散歩に連れ出さなければならない.今日はいつも行くちょっと遠くの公園に行ってみました.学校が始まっているので,野球はしていなかったのですが,写生に来ている幼稚園児(?)がいて,ゆっくり遊べない.

さらに山側に登って行ったら,なんと札幌を一望できるひとっ子ひとりいない大きな空き地(公園)が.案内板を見ると,旭山公園の一部だそう.へ〜ぇ,旭山公園ってもっと上の方だと思っていたのですが.丘をひとつ越えたところにありますが,ここもその一部のよう.草もしっかり生えていて気持ちよさそうなので,久しぶりにボール遊びをしてきました.

戻ってからはひたすら読書.借りていた「anego」「ソングオブサンデー」を読了.家にいる分にはアレルギーは落ち着いてきたので,明日は出勤できそうですが,それでも「会社イヤイヤ病」と言いたくなるほどオフィスに行くと症状が重くなります.困ったものです.

投稿者 violetta : 2004年09月28日 16:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/40

コメント

こんにちは〜.どうも季節の変わり目アレルギーのようです.アレルギーは起こると思われる1ヶ月くらい前から予防
的に抗アレルギー薬を飲んだ方がいいのですが,言われた通り飲まなかったのがいけなかったみたい.(T.T)  
処方が変わってもっと飲まなきゃいけないのを忘れて,変更前と同じしか飲まなかった飼い主です.

ララちゃんもアレルギーですか? ヴィオラも時折アレルギーっぽいくしゃみをして飼い主を心配させます.でも,
それでも元気いっぱいで走り回っています.あの場所だと野球を気にしないで,遊べそ〜です.♪

投稿者 スミレ : 2004年09月29日 13:13

スミレさんアレルギー大変そうですね。
早く良くなると良いけど・・
今の時期のアレルギーってなんのかな?
大事にしてくださいね。
ララも今アレルギーのお薬を飲んでいます。
ワンコと人間を一緒にしちゃいけないね。(笑)
お散歩に良い場所見つけましたね。ラッキー!

投稿者 ララ母 : 2004年09月29日 12:52

植物アレルギーというか,アレルゲンを調べたところ,白樺,杉のほかハウスダストもあったそう.でも,ハウス
ダストのかなりを占めるダニは否定されて,先生が首を傾げていました.ポラリスさんも湿疹,どうぞお大事に!

あの公園,たぶんポラリスさんのところから近いので,アール君の遊び場になっていると思ってましたが,あそこから
展望台に登ってられるのですか!? 昨日は体力的に無理でしたが,次回登ってみます.ホント,札幌が見られて,
とても気持ちいいですね.

相方は多分札幌マラソンには参加しないと思います.大勢いて大変だと言っていましたので….9月以降は秋の味覚が
参加賞となる大会にのみ参加しています.(爆)

投稿者 スミレ : 2004年09月29日 07:41

こんばんは〜

スミレさん植物のアレルギーですか?
どうぞお大事になさってくださいね・・・。
ポラリスも昨年からとっても湿疹に悩まされていて
何かのアレルギーかも?と言われますが原因がまったくわからず、一進一退です。
最近は慣れてしまって・・・(笑)

今日の日記のいい場所・・・アールはいつもあの場所から上って、展望台に行きます
(誰もいなければちょっとボール遊びもできるし・・・(こっそり))
私もアール?も大好きな道で、いつもきれいだなあと振り返りながら上るのを
とっても楽しみにしているんですよ〜♪

ヴィオラ父様は今年の札幌マラソンはエントリーされていらっしゃいますか?(違うマラソンかな?)

投稿者 ポラリス : 2004年09月28日 23:48

daitenさん,ご心配をおかけします.いたって元気な飼い主なのですが,唯一といっていい弱点がこのアレルギー.
季節の変わり目なので,寒冷アレルギーだとは思っているのですが,ヨモギかも.一度アレルゲンを調べてもらって
いるのですが,そのときにはヨモギも入っていたので,要,注意です.

daitenさんも,お大事に!

投稿者 スミレ : 2004年09月28日 20:37

アレルギー、大丈夫ですか?
僕も季節の変わり目と言うか気温の差が出てきたせいか、鼻がぐずついています。

どうかお大事に。

投稿者 daiten : 2004年09月28日 19:01

  コメントしてください




保存しますか?