« Movable Type3.0移行 その2 | メイン | 桃 »

2004年08月18日

かえるコール

viola040818.jpgどうもヴィオラが変なことを学習をしてしまったみたい.

たまたま数回かえるコールがあった後,お散歩に出がてらマンション前で相方を出迎えたことが.相方がものすごく喜んで,おやつなんてあげて遊んであげたのが,よくなかったのかもしれない.これでどうも

夕方の電話 → お散歩に出る = 相方のお出迎え → おやつをもらえる and 遊んでもらえる

のパターンを覚え込んだようで,電話があった後お散歩に出ても最近はマンションの周りから離れたがらない.(T.T) しまいには玄関前に座り込んで,忠犬ハチ公状態.

今夜も忙しいなか連れ出したのに,やっぱり座り込み.あの電話はかえるコールじゃなくて,まだ帰れないコールなんだから〜,といくら説明したって,ヴィオラにはやっぱり分からないですよね.

投稿者 violetta : 2004年08月18日 20:47

コメント

いゃ〜,相方としては諸手を上げて万歳なのですが,週日のお散歩担当としては困っています.なにしろ,動いてくれない.ひたすら,座り込みです.

なんとかしないと運動不足で,またデブリンにUターンしそうです.

投稿者 スミレ : 2004年08月19日 06:16

ヴィオラちゃん、賢いですね。
ちょっと忠犬モードがうらやましいです(笑)

ウチのは「おやつをもらえる」までは反応するんですけどねえ。

投稿者 daiten : 2004年08月19日 00:09

  コメントしてください




保存しますか?