« 雨の日も | メイン | 空飛ぶでかドラ »

2004年09月15日

ペットゲート

ヴィオラのお転婆が日増しに激しくなっているので,ついにペットゲートを購入しました.引越しの予定があったので,新居に合わせてとも想い躊躇していたのですが,でも,この数日の暴れ具合を見ると,一刻も猶予ならずということでポチッとしてしまいました.

高さは86.5cmであればシェルのジャンプ力にも大丈夫でしょうし,問題の幅も91cmまでならだいたいのドアに間に合うと思い,決心です.これで少しはヴィオラのゲート破りが収まればいいのですけどね.

ところでほぼ日のSAY HELLO!のニコちゃんは糸井家のこどもになったのですね! 昨日のデリバリー版で知って,ビックリです.SAY HELLO!で読んだときはゆっくりとしたお別れもさせない,随分気ぜわしい飼い主さんだな〜と思っていたのですが・・・.でも,ニコちゃんのためにずっと家を探していてようやく見つかった嬉しさから出た行動なのでしかたないか〜と納得.これから糸井さんのところでどんなストーリーが生まれるか,ちょっと楽しみです.

投稿者 violetta : 2004年09月15日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/22

コメント

にょんさんちでも使っていると聞いて,安心.
なにしろお転婆ヴィオラなので,効果があるか,かなり心配していたのですが.

到着が楽しみです!

投稿者 スミレ : 2004年09月16日 20:24

こんばんは。
我が家もペットゲートは必需品。
うちでは階段の上り口を遮断しておりマス。
大丈夫、ちゃんと効力を発揮しておりますよ。

投稿者 にょん : 2004年09月16日 19:57

>と、思う反面、乗り越えるとか、ゲートぶち破るといったネタも期待したい今日この頃(笑)
da,daitenさん,なんと大胆なご意見!(^^;)

でも,実は恐れているんです.体重は去年より2kg以上落としたのに,学習効果というか,要領を覚えたというか,去年
よりやることなすことが,大胆かつ効力ありになってきています.55cmもあるベッドにも飛び乗るしで,安心はできません….

投稿者 スミレ : 2004年09月16日 07:53

ついに買ってしまいましたか。
ヴィオラちゃんが大人しくなるといいですね。

と、思う反面、乗り越えるとか、ゲートぶち破るといったネタも期待したい今日この頃(笑)

投稿者 daiten : 2004年09月15日 23:17

  コメントしてください




保存しますか?