« マロンプリン | メイン | 今日も圏外、、、 »

2004年09月11日

着付けDVD

leaflet040911.jpg着物の着付けのDVDを見つけたので,早速ポチッとしたら,昨夜ようやく到着です.着付け教室には数ヶ月は通ったのですが,仕事が忙しい上に通えるのが土曜しかないので,ついにgive up状態.

ビデオは着付けの本など多数出している石田節子さんの監修.モデルさんの着物が小紋が多くて,石田さんが好きだと言って,著書でもたくさん載っている紬がほとんどないのが,残念.

でも,実際にモデルさんが着付けをしているのを観ていると,客観的に眺められます.石田さんのきびきびとした口調でのコツの説明もいい.

教室では一重のお太鼓までで終わったのですが,これを観ながら二重太鼓にチャレンジです.   

投稿者 violetta : 2004年09月11日 16:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/17

コメント

え〜,そんなに安いのですか!? 思い込みで,高くて手が出ないと思っていました.

今度近くのホームセンターで探してみます!♪

投稿者 スミレ : 2004年09月13日 20:18

全身が写る鏡ってね、高いかと思ったら意外とお安いのです!
ホームセンターなら千円代で購入出来ると思うよ。でも、中古を買えばもっと安いかも…。

投稿者 : 2004年09月13日 19:32

はい,出来るだけ頑張ります! 家に全身が見えるカガミがないので困っています.やっぱり必要ですね.

>どちらかにしようか数十分迷いましたが…どちらとも買っちゃいました!
私も着物の本となると,ついつい買ってしまいます.でも,あまりにゴージャスだったり,若者向けのニュー
着物だったりして失敗した〜〜ってことも.(笑)

いまは木綿の着物を注文して仕上がりを待っています.

投稿者 スミレ : 2004年09月12日 20:08

チャレンジしてね!
今日、本屋で着物の本を二冊購入しました。
どちらかにしようか数十分迷いましたが…どちらとも買っちゃいました!

投稿者 : 2004年09月12日 19:17

  コメントしてください




保存しますか?