« アップルパイ | メイン | 雨の日も »

2004年09月13日

キムチなべ

viola040913.jpg昨日の晴天から一転雨の一日.気温も20℃までしか上がらず,薄ら寒い.こんな日は気分的にもめげてしまいそうなので,うんと明るい曲を聴いたり,温かいおいしいものを食べたりするのに限ります.

ということで,東京ではまだまだ暑い日が続いているのに,今シーズン初のキムチなべにしました.キムチはもちろん,お豆腐に豚肉,長ねぎetcをいっぱい入れて,4〜5人分は作ってしまいました.でも,なんだかんだで食べてしまった食い意地ファミリーです.ヴィオラも匂いで近づいてきたのですが,さすが辛子入りの肉は食べさせるわけにいかず,ごめんなさいです.かわりにデザートのアップルパイをおすそ分け.こちらもシナモンやナツメグetcの香辛料が入っていますが,よしとしましょう.

ヴィオラは昨日はそんなに歩き回ったわけではないのですが,少しお疲れモード.朝ごはん・夕ごはんを食べた後,即ハウスに行って,お休みです.雨のためお散歩に行けないのは察知していたみたいです.

写真は昨日泊で遊びまわっているヴィオラです.「くだもの村」サイトがあったので,昨日のblogにリンクを追加しました.箱とかには住所しか書いてなかったんですが,あんまりネットでは宣伝していないのかな?

投稿者 violetta : 2004年09月13日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/20

コメント

ちっぷさんとこもキムチなべですか!? もしかしたら,ちっぷ家ではまだ冷房ありですか? おいしいけど,熱が
こもってしまうのが,難ですよね.

私は生粋の道産子なので,いつも人数の倍くらい作って,いつも反省です.

投稿者 スミレ : 2004年09月14日 12:30

こんにちはー。
初キムチ鍋!我が家も数日前キムチ鍋でしたー。
やっぱり4.5人前位二人なのにペロリと平らげちゃいましたー。
でも、さすがに暑かったです(笑)

投稿者 ちっぷ : 2004年09月14日 11:19

JUGEMさん,利用者が多いのでしょうか,開くのに時間がかかりますね.でも,人気の証拠では.安定してくれれば
いいですね!

本州の方は暑かったようですね.北海道は一気に気温が下がりました.でもさすが,キムチなべを食べつづけたら,
少し暑くなりました.(笑) ちなみに我が家ではもう羽毛フトンを使っています.暖房までは入れていませんが,
実家ではもう夜間は使っているみたいです.

投稿者 スミレ : 2004年09月14日 07:47

またしてもJUGEMが不調なdaitenです(嘆)
20度とは一気に涼しくなったものですね。

今日は金沢にいたのですが、猛暑でしたよ。高速道路の温度計が34度を示してました。スーツの上着なし、半袖のYシャツで動いていたのですが、建物から出ると空気が「もわっ」としてました。

ちなみに今は自宅ですが、クーラーつけてますよ。

投稿者 daiten : 2004年09月13日 23:09

  コメントしてください




保存しますか?