« 今日も圏外、、、 | メイン | キムチなべ »

2004年09月12日

アップルパイ

pie040912.jpg泊からの帰り道,仁木でアップルパイを買ってきました.仁木はフルーツの町で,通称フルーツ街道なんかもあって,街道沿いにいろいろの果物やとうきびなどを即売をしていて通るだけで食欲がそそられます.

国道沿いの「くだもの村」でちょっと大きかったのですが,アップルパイをホールで買いました.焼き上がったばかりで温かくて,まだ切れないとのこと.ホントは食べていきたかったのですがあきらめ.家に持ち買っての楽しみとしました.

さすがというか中に入っているリンゴのスライスは大きい.北海道らしいと言うべきでしょうか.(笑) リンゴの味はさっぱりしていて,まさにリンゴを詰めました,って感じ.食べるのを待った甲斐あってパイ皮はパリパリ.悪くなっても・・・,という言い訳のもと,ふたりして2切れづつ食べてしまいました.食欲の秋,加速中です.(笑)

投稿者 violetta : 2004年09月12日 20:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/19

コメント

秋はなんでもおいしいですが,リンゴ好き一家にとってはアップルパイも見逃せません.と言いつつ,私も作ったこ
とはありません.食べるのみ.(笑)

5号線沿い,フルーツ街道沿いに何軒か喫茶店orレストランetcがあり,アップルパイのほかいろいろなフルーツパイを
出しています.お出かけの際,ぜひ,試してみて下さい!♪

投稿者 スミレ : 2004年09月14日 07:41

栗も好きですが、すごく美味しそう…。
シナモンはいつも手元にあるのですが、一度もアップルパイを作った事はないんです。仁木のくだもの村は行ってみたいなぁ。じゅる…(-_☆)キラリ

投稿者 マロン : 2004年09月13日 22:33

  コメントしてください




保存しますか?