« 昨日のヴィオラ | メイン | フルーツケーキファクトリーのマロンタルト »

2004年09月22日

どうして〜!?

栗が大好きな飼い主.天津甘栗はいつでも食べられるのですが,やっぱり秋はとくにおいしく感じます.

今朝甘栗をヴィオラにもお裾分けしようとひとかけらあげたら,なんと,顔を背けるではありませんか!? こんなおいしいものをと思い(ヴィオラの鼻の汗もついたし),何度か口元に持っていってみましたが,顔を背けるばかり.

イチゴが嫌いでも,バナナを食べなくてもいいけれど,大好きな栗を食べてくれないのは頭にくる! 好きなものはいっしょに食べたいのよね〜.でも,なんで嫌なのか.口に入れて吐き出すならまだしも,匂いだけで顔を背けるなんて,ものすごいショックです.

いつもおやつを入れておく食器に置いて出かけましたが,帰ってみて,ガックリ.ジャーキーはなくなっているのに,栗だけはまだ残っている・・・.

投稿者 violetta : 2004年09月22日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/33

コメント

MAXさん,こんにちは〜! プリンちゃん,栗をたべましたか!? 実は私があげたのは,コンビニで売っている
パック入りのだったのですが,それが悪かったのかも.早速フレッシュな(?)栗を買ってきて,試してみます.

シェルのオフ会へのお誘い,ありがとうございます! 26日は残念ながら予定が入っていますが,10月を楽しみに
しています.都合がつけば,ぜひ出席させて貰います!♪

投稿者 スミレ : 2004年09月24日 21:56

こんばんは〜
先日はプリンのHPに訪問していただきありがとう
ございます。
最近なにかと忙しく更新できず恥ずかしいです。
さて 栗のお話
早速 プリンに栗ご飯の栗を与えたら食べる事食べる事
大好物になったようでまたデブに一歩近づきましたTT

今年10月のオフ会が今年最期になりそうですので
もしよければシェルティーのオフ会参加してみませんか?
実は明後日の26日もオフ会なんですよ
会えるの楽しみにしています。

投稿者 MAX : 2004年09月24日 21:15

そうなんです,口に入れさえしないので,匂いが原因としか思えないのですが・・・.そんなに嫌な匂いじゃないのに〜.

>姫のばあちゃんの栗なら食べるかもねぇ〜。
>もうないけどねぇ〜。
>ごめんなさい。
お気持ちだけでも,十分うれしいです! 次回はもう少し高級な栗で挑戦してみようかしら.(笑)

投稿者 スミレ : 2004年09月22日 21:39

そっかぁ〜。
天津甘栗は少しスモーキーな香りがするからかな?
姫のばあちゃんの栗なら食べるかもねぇ〜。
もうないけどねぇ〜。

ごめんなさい。

投稿者 : 2004年09月22日 21:21

  コメントしてください




保存しますか?