« いい場所見つけた〜♪ | メイン | ペットの寿命 »

2004年09月05日

「いただきま〜す!」も聴こえない・・・

viola040905.jpg今朝も6時半から威勢のいい花火.今日はなにがあるやら.ヴィオラは部屋の簡易ゲートを蹴破って,一番音の聞こえないおフロ場前に避難.

幸い花火は1回鳴ったきりだったのですが,ヴィオラは怯え切って,おフロ場前から動かない.朝食の準備が出来て「いただきま〜す!」って言っても現れない・・・.仕方なく3回ほど大声で言ったら,ようやく出て来て食べ終わった途端,またおフロ場前に直帰.

もう,音はしないのに,相変わらずおフロ場前に避難しているヴィオラです・・・.

ところでもう少しで30,000カウントですね.まだ,具体的になにも考えていませんが,プレゼントしたいと思います.切り番の方,お知らせ下さい.

投稿者 violetta : 2004年09月05日 08:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/10

コメント

せりあさん:
ブライグランパも雷が大嫌いだったんだ!? じゃ〜,しょうがないですね.シュン君も確か嫌いだと聞いていたし.

歳を取るっていうことには利点もあるかもね.でも,3歳で聞こえなくなるのは若ボケ過ぎるかも〜.(笑)

ビビさん:
ヴィオラは「いただきま〜す」って声がかかるまで,珍しくこちらの目を見つめて,食べてよいという合図を待って
いるのですが….この間は一番大事な言葉さえ理解できないくらい,怯えていたようです.

それ以外では相変わらずのお転婆娘です.

投稿者 スミレ : 2004年09月08日 16:18

「いただきまーす」でご飯を察知して出てくるんだ〜可愛いですねぇv
あ、うちの前に飼ってたジロさんも同じく、
耳が遠くなってからは全然気にならなくなったみたいですよ。
まーでも、どんなに怖がろうと元気が一番!

投稿者 ビビ : 2004年09月08日 13:59

おじいちゃんのブライも雷大っ嫌い(でした)
雷や花火が聞こえるとパニックになってそばにいる子に八つ当たりするものだから
いつもけんかになっていたの。
でも耳が遠くなってからは平気みたい

ヴィオラちゃんも早く耳が遠くなるといいねンッ? (゚ペ)

投稿者 せりあ : 2004年09月08日 13:00

  コメントしてください




保存しますか?