« いつの間にか | メイン | 一夜明けて »

2004年09月08日

台風

いや,本当にすごい台風でした.北海道にはあまり台風は来ないはずなのに,たまに来たのが,またものすごい突風台風でした.

自宅を出る時は気抜けするほど雨・風とも強くはなかったのですが,お昼に向かい,ものすごい風.風速50m/s以上あったそうです.このため,飛行機が飛ばなかったり,JRが止まったり.オフィスの近くでもトタン屋根が飛んだり,軽自動車がひっくり返ったりしたそうです.北大のポプラ並木も何本か倒れたようで,残念.中が空洞化していたので,寿命なのですが・・・.NHKは朝から通常の番組を中止し,ほぼこの台風の状況を伝えていました.ビックリするような写真が道新のHPに載っていました.収穫の秋を迎え,農作物への被害が心配です.

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます.

投稿者 violetta : 2004年09月08日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/14

コメント

森のくまさん,お見舞いありがとうございます! 一夜明けて散歩に出てみたら,倒木の多いことに,ビックリ.
大きな古い木が狙われたように倒れているのが,残念です.

北海道では強風に対する備えが薄かったので,その対策が迫られそうです.

我が家ではヴィオラが跳ね回って(ようで),机の上のものが少し落ちていました.いつもきれいに整頓してあれば
よかったのですが,こちらも反省です.(笑)

投稿者 スミレ : 2004年09月09日 07:48

北海道には梅雨はないと言われているけど,最近はそれらしき日々があったりしましたが,今回は猛烈な風台風.雨に対する心構えはあったのですが.いや,ホントにすごい風でした.

科学が進んでも,やはり自然はそれを上回る力を持っていることを見せつけられました.

投稿者 スミレ : 2004年09月09日 06:42

車がひっくり返ったり!と凄い風だったみたいですね。
ビックリするような写真で改めてビックリ!
何事もなかったようで良かったですね。
まずは台風お見舞いまで!

投稿者 森のくまさん : 2004年09月09日 02:37

ニュース見ましたよ。スゴイ状況みたいですね。
北海道はほとんど台風が行かないですから、驚いた人も多かったでしょうね。
#ポプラ並木の倒木はびっくりです

自然の力には勝てませんね...

投稿者 daiten : 2004年09月08日 23:34

  コメントしてください




保存しますか?