« 綺羅乃湯  | メイン | 恒例の小樽 »

2004年09月19日

そして羊蹄山

yotei040919.jpg朝は猛烈な雨が降り,ちょっと立っているだけでずぶ濡れになるほどの天気だったのに,天気予報通りお昼頃からスカッ晴れ.

気持ちよく温泉に入って雨での汚れを洗い流しました.北海道のいいところは至るところに温泉があることでしょうか.大きくはないけれど,村営や町営のもの多くて,入浴料もリーゾナブル.今回の綺羅乃湯もそのひとつ.ニセコ駅前にあるので,野天風呂から外の自然は見渡せませんが,広くてゆったりとしていて,500円なのもいい.ここでひと汗流してから帰路につきました.

昨日来るときは曇り空で雲の中だった羊蹄が,しっかり姿を見せてくれました.ニセコには何回も来ますが,なかなか姿を見せることがなくて残念だったので,車を止めて記念撮影.帰るころになって晴れてくるなんているのも気抜けしますが,でも,雨に降り続けられるよりはずっといいし,羊蹄が見られたのも,なによりでした.

投稿者 violetta : 2004年09月19日 20:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/29

コメント

そうなんです,ちょっと行けば,そこかしこに温泉があります.こじんまりとした温泉ですが.行くときに寄った
京極にも町営があります.ニセコ,倶知安には各所に点在.

料金も500〜600円くらい.大きなところを除き,周辺の人を対象としているので,高くないんです.

そういえは,札幌のJR駅の上(22階?)にも出来ました.とっても豪華そうなんだけど,料金がかなり高い.気軽に
は行けません・・・.

投稿者 スミレ : 2004年09月20日 07:43

北海道って温泉多いんだ。そう言えば入浴剤も北海道のぼちぼち見かけるなぁ〜。
愛媛はそんなに多くありません。
家の近くには利楽という温泉施設があります。
時々行きますが、500円とかじゃなくってもう少し高いです…。度々は入れないなぁ〜。

投稿者 : 2004年09月19日 21:42

  コメントしてください




保存しますか?