ヴィオラといっしょにいろんなことをしながらノンビリ,ユックリ,楽しく暮していきたいね!

2004年02月29日

お掃除デー

[ ヴィオラ]

キレイになった?今日はウン日ぶりに徹底掃除.各部屋だけでなく,春も近付いてきたのでついでに窓ガラスも.

この間ヴィオラはパパとお散歩.掃除機をかけるとその音と動きに反応して吠えることが多いので,連れ出してもらいました.札幌は今日も天気はいいものの気温は低め.昨日もそれほど汚れずに帰ってきたので今日も大丈夫でしょうと安心していたのが間違いの元.

あまりしたこともない掃除をいっぺんにやって疲れているところにヴィオラがご帰還.しかもその汚れはなんだ! どうも気温に安心して近くで遊ばせたら,やっぱり泥だらけなったようです.(T.T) 昨日は遠くのまだ雪のしっかりある公園だったからよかったのですが・・・.

相方は遊び疲れてたと言って座り込み.しかたがないので,こちらも疲れているけどその体にムチ打って,ブツブツ言いながらもシャンプー.掃除デーの締めくくりはヴィオラと相成りました.

Posted by violetta at 20:30 | Comments (0)

2004年02月28日

最後の3分で・・・

[ 食欲]

ちょっと焦げたマーマレード・・・ドジってしまいました.(^^; 懸案のマーマレードジャムを作ろうと,朝から皮剥き,実をほぐして弱火でじっくりと煮ながら時折様子を見ていたのですが,今日は着付けのレッスンの日.そろそろ着替えないとと着物を着出したのはいいのですが,初心者の悲しさ.うまくひもが結べなかったり,ようやく結んだと思ったら,コ−リンベルトを忘れたり.ようやく着終わって,キッチンに行ったら,ん〜〜ん,なんか焦げ臭い!

やってしまいました!(^^;) ほんのちょっと目を話したすきにマーマレードが焦げちゃいました・・・.即ガスから下ろしましたが,全体的に少し黒ずんで一部焦げ目も付いていまいました・・・.ふたつのことをいっぺんにやろうとするとこうなるんですよね.

救いは味がまあまあだったこと.色は悪くなりましたが,さすが無農薬ミカン.マーマレードもとっても香りが高く,焦げもほとんど気にならない程度.これならおいしくいただけそうで,まずはホッです.

Posted by violetta at 19:27 | Comments (0)

2004年02月26日

ミカン

[ 食欲]

ミカン今年も恒例のミカンが熊本から届きました.生産してくださった方からのニュースレターもいっしょに入っていて,今風に言えば,生産者の顔の見えるもの.無農薬だから皮も安心して活用できます.

早速カットするとミカンの甘酸っぱい香りがキッチンいっぱいに広がりました.いつもマーマレードを作ろうと思いつつ,結局give upしているので,今年こそガンバリたいと思っています.でも,やっぱり思っているだけかな?(笑)


Posted by violetta at 21:03 | Comments (0)

blog map

[ blog]

Que sera seraのYokoさん経由で知ったd-s-jさんのサイトでは,どの都道府県のどんな方がblogサイトやHPを持っているのかが分かるblog mapの登録を行なっています.どんなところの方がどんなblogを運営しているかわかるなんて,とてもステキですね.blogだけでなくHPを持っている方の登録も受付ているので,よかったら皆さまもどうぞ.

Posted by violetta at 20:27 | Comments (0)

2004年02月25日

冷たいのが好き!

[ ヴィオラ]

冷たいのが好き!雨が降ったかと思えば,暴風雪と目まぐるしく天候が変化していますが,おかげで公園にはまだたっぷりと雪が残っています.

今朝も雪の上を転げ回ったり,座り込んだりして,残り少ない雪に感触を楽しんだヴィオラです.こんなことをできるのものもあと1週間から10日かな.あとは汚れるのみです.(笑)


Posted by violetta at 21:04 | Comments (0)

2004年02月24日

Amazonアソシエイト

[ 本の虫]

なるべく読んだ本の感想を載せていきたいので,Amazonアソシエイトプログラムに参加することにしました.最近はもっぱら図書館通いで着物本や持ち歩きやすい文庫本を借りています.

いまは向田和子の「かけがえのない贈り物―ままやと姉」を読んでいます.ままや開店のエピソードなど,想像していた以上にたくましい向田邦子の横顔が綴られていてなかなかおもしいろい.

あとは内容的には重いけれど天童荒太の幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉の続編が早く出るのを待っているところです.

Posted by violetta at 20:09 | Comments (0)

2004年02月23日

一泊のつもりが・・・

[ ヴィオラ]

やっぱりお家はホッとするわ・・・飼い主は名古屋,相方はスキーマラソンと家を空けるのでヴィオラは土曜の夜久し振りにペットホテルにお泊りに.ついでにきれいにトリミングしてもらおうと安易に考えて出かけたのですが,ヴィオラにとっては悲しい結果に.

徳川美術館を堪能して雅やかな気分に浸りつつ名古屋空港に着いたらなんと千歳行きは悪天候のため飛んでいない! 数時間遅れで飛びかもしれないとの微かな希望を持って待っていたのですが,予約した便は欠航.最終便の予約を取ろうとしましたが,なにせ小さな飛行機.とても現実的ではないキャンセル待ち番号.

ANAの放送を聞いていると,飛びそうな感じなので,グループの内で差額を払っても帰りたいメンバーはANAのチケットを別途購入しました.バーゲンがあって安いチケットが手に入るので総会に出席したのに・・・.満額で買うのは本当はイヤだったのですが,帰らなくてはという事情の前には背に腹はかえられません.

幸いPBを持っていったので,空港の状況をみたり,発着便の状況を見たりしながらこれまた大幅に出発時間の遅れた札幌便を待つこと7時間あまり.21時15分過ぎになんとか離陸.千歳には22時40分着.札幌行きの最終バスに乗って自宅にたどり着いたのは翌朝零時15分過ぎ.

ヴィオラはとっても迎えに行けないので,ジリジリとしている間に電話してもう一晩お泊りを依頼しました.相方もレースを終えて網走から飛ばしても閉店時間にはとっても間に合いそうもないので・・・・.かわいそうですが,ふたりともどうしようもない.

今日相方が迎えに行ってくれましたが,ヴィオラ,家に帰るなり大きなウ○チを2回もしたそうです.(笑) トリミングでもお世話になっているし,2回くらい泊まったこともあるはずなのですが,大分緊張していたみたいです.

ところで名古屋残留組は今日も飛行機が飛ばず,空港待機2晩目を迎えました・・・.いくら技術が進んでも,自然の力の前では無力なことを再認識させられる出来事です・・・.

Posted by violetta at 19:59 | Comments (0)

2004年02月22日

徳川美術館

[ 日々]
お雛様 抹茶でまったりと(^^;

土曜,日曜とクラブの全国大会があり,名古屋に行ってきました.お昼前に総会が終わったのでちょうど「ひな祭り展」をやっている徳川美術館に.

江戸時代のお姫様の雛人形.お人形にあわせたミニチュアの食器や日用品が精巧かつきれいなままで保存されていて,北海道にいるとどうも感覚として分からない伝統の重みを感じさせられました.また,雛人形と言っても時代時代で違いが見られ,とてもおもしろかったです.明治時代のお人形の方が大正時代のより豪華に見えたのは,何故? このほか尾張徳川家の武具,調度品,能舞台,茶室また源氏物語絵巻などが展示されていて,しばし時代を超えた雅やかな世界を楽しみました.

総会に出席した東北地方の会員の話では山形の方ではこの時期バスに乗って各旧家のお雛様を見学するツアーもあるそう.北海道から行くとなるとなかなか大変ですが一度ぜひ行ってみたいな〜.

ところでわが家のお雛様はこの何十年か物置きに仕舞われたままです・・・.

Posted by violetta at 19:50 | Comments (0)

2004年02月20日

iSYNC

[ Mac]

アップルからiPod mini、ケータイとのデータシンクロがサポートされているiSync 1.4がリリースされました.飼い主のauケータイは着メロさえダウンロードできない旧タイプ.はなからダメだろうと,しっかり読んでいなかったのですが・・・.

ぽちさん「パムポケ」が復活したので遊びにいったらなんと携帯電話とのデータの同期にはリュウドの「携帯シンク Plus for MacOS X 」が必要ではあるものの,このソフトの対応機種に我がauケータイも入っているのを発見.ワォ〜! これでiPodだめでなく,ケータイともデータ共有できれば鬼に金棒!! ただしau対応CDMAケーブル付属パッケージにCDMA用新ケーブルの開発の都合で発売予定は4月とのことの.ショック!!! 久しぶりに購買意欲をそそったのに・・・.

旧製品「携帯シンク for Mac OS X」でもシンクロはできるし,最新ソフトのダウンロードサービスもあるようですが,新しいUSBケーブルの方がダントツにデータ転送速度が速い.これだと4月まで待った方がいいのかな〜.悩むところです.

Posted by violetta at 21:11 | Comments (2)

2004年02月19日

深い溝・・・

[ ヴィオラ]

雪って最高〜〜♪またまたひと晩で20cm近くの積雪です.この間のことといい,もう雪は十分過ぎると思っている飼い主ですが,ヴィオラはまだまだ飽きないよう,

今朝も深い雪に中をグイグイ飼い主を引っ張るようにお散歩.時々立ち止まり雪に顔を突っ込んで雪の冷たさを楽しんだり,果ては転がって体中雪だらけにしたり.雪はヴィオラにとって楽しい遊び道具のよう.こちらは出勤時間もあるのでそろそろ戻ろうとしても,もっともっと雪と遊んでいたいヴィオラ.

早く雪が解けて春が来てほしい飼い主とまだまだ雪と戯れたいヴィオラ.二人の雪に対する食い違いの溝はとっても深いようです.

Posted by violetta at 21:00 | Comments (0)

2004年02月18日

リンゴでご機嫌取り

[ ヴィオラ]

寂しかった・・・長い間ひとりぽっちにしたせいか,寝るとき体をピッタリ付けてきたのに始まり,今朝になっても飼い主の行くところ,ところ構わず付いて来ます.かわいそうなことをしたと思う一方,ちょっとうるさ過ぎ〜.まさにストーカーです.(笑)

食いしん坊のヴィオラを釣るには食べ物しかない,ということでリンゴをいつもより多めにあげたり,発酵したので容器に移すカピス海のヨーグルトを本当に久しぶりにちょっと味見させたりと,ご機嫌取りに励む飼い主です.(笑) でも食べ終わると写真のようにすぐにベッドに飛び乗って,飼い主の行動を逐一監視です.

やっぱり寂しさは相当だったのでしょうか.

Posted by violetta at 21:47 | Comments (0)

2004年02月17日

あわやUターン

[ 日々]

久しぶりに日帰りで東京に行ったのですが,春の嵐であわやUターンしそうなところ,なんとか無事帰り着きました.

羽田に着いたのが6時10分くらい.30分のは乗れないだろうからゆっくり食事でもして予定の便でと思い,チェックインだけしてみたらなんと30分はまだ乗れるし,予定の便は欠航とのこと.3月下旬並の暖かさの東京で浮かれていたら,千歳は雪だって!? 空港内を走って搭乗ゲートまでなんとか辿りつき,でもしっかりお弁当を買って,飛行機に乗り込みました.

最悪の場合は引き返すかもの脅し文句を聞き流し(いままでラッキーなことに戻ったことはない)お弁当も食べて,もう着陸かしらと思ったら,なんと本当に(?)雪のため,除雪が済んで滑走路が使用できるようになるまで,先に飛んだ2便も待っているとのこと.ついで前の2便は羽田に引き返したとのアナウンスが流れ,この便もあと20分待ってダメなら戻るとの機長の説明.家ではヴィオラが待っているのに〜.電話もかけられないし,イライラしつつ次の放送を待っていたら,なんと着陸OKなりました.

あとで聞いたら,前の2便はUターン,あとの3便は欠航とういうことで,本当にラッキーでした.空港ではそのまま泊まって翌日便を待つ人でいっぱい.

だいぶ暖かくなったと思い,あまり気にもかけず出かけましたが,相方も出張でいなかったので,もし戻れなかったらヴィオラはどうなっていたことやら.もう少し危機管理も考えて行動しなくては,とちょっと思った出来事でした.

【追記】
ところで心配したヴィオラですが,こんなにひとりぼっちでお留守番したのは初めてだったストレスのせいかいつもの2倍はあるウ○チをしてはいましたが(爆),至極元気そうに迎えてくれました.家の中も荒らされていませんでした.でも,もし飛行機がUターンして羽田に戻り一晩ひとりで過ごしたら,どうなっていたかは不明です.

Posted by violetta at 23:24 | Comments (0)

2004年02月16日

新しい仔たち

[ ヴィオラ]

バンビーナママにまた6匹パピーが産まれたようです.前回は男の仔ばかりでしたが,今回はどうかな? 写真がアップされるの,ドキドキしながら待っています.(笑)

Posted by violetta at 22:16 | Comments (0)

ビックリ!

[ Mac]

アップルの原田社長がマクドナルドのCEOになるそうです.人の動きの激しい業界だから辞めるというニュースはフツーに聞いていたけれど,よもやまったくの異業種とは.各所のヘッドラインでマックからマックへとシャレていましたが,結構ビックリです.

原田氏を迎えてマクドナルドがどんな風に変化していくか,興味深いところです.

Posted by violetta at 22:06 | Comments (0)

2004年02月15日

シャンプー

[ ヴィオラ]

きれいになった?ついにやってきました.雪解けのユーウツな時期が.今日は相方がクロカンスキーに行ったので飼い主が連れ出したのですが,家を出てほどなく雨が降り出しました.

それからはノルマをこなすまで,歩き続けましたが,Tシャツを着せて連れ出してもしっかりびしょ濡れです,家に帰ったら即おフロ場に.今日はあまりにも汚れがひどいので,嫌がるヴィオラを押さえ込んでシャンプーです.相方がいるとこんなときしっかり押さえつけてくれるのですが・・・.おかげで飼い主もシャワーを浴びたようになりました.(笑)

これから雪解けまではこんなことが繰り返されるんでしょうね.毎年のことながらユーウツです.

Posted by violetta at 19:10 | Comments (4)

似顔絵

[ すみれ庵]

かわい過ぎ・・・似顔絵作成サイトを見つけたので,早速作ってみました.う〜〜ん.そんなつもりはないけれど.実際の飼い主ではなく,こうありたい似顔絵(?)になっているかも.(笑)

Posted by violetta at 10:37 | Comments (2)

2004年02月13日

やっと・・・

[ ヴィオラ]

ご挨拶できたよ!ご近所のミニチュアシュナウザー+トイプードルとご挨拶ができました.すぐそばにミニチュアシュナウザ-を2匹とトイプードル1匹飼っているご夫婦がいるのですが,お散歩で出会うとワンワン吠えられ,ご挨拶はモチロン,ご主人の方はヴィオラを見るとそ〜〜っと横道に逸れたり,わざとワンを抱いて,ヴィオラから隠すようにするので,なんとなく苦手意識を持ってました.

それが今朝散歩していたら,角のところでミニチュアシュナウザー1匹とトイプードルを連れた奥さんにバッタンコ.ヴィオラ即,ミニチュアシュナウザーのところに行って鼻を付けて挨拶したら,ミニチュアシュナウザーの方も吠えずに挨拶し返て来れました!

トイプードルは最初ちょっと吠えましたが,シュナウザーがヴィオラの相手をしているのを見て鳴き止み.その隙を見てヴィオラはこちらのワンちゃんにも鼻を付けてご挨拶.怖がられることもなく,無事仲良くなれました.

ご近所に住んでいるのに知らん振りっていうのはイヤだったのですが,ヴィオラはともかく飼い主としては,避けられるとどうしても萎縮していたのですが・・・.これでお互いに少しは苦手意識を取れるといいのですが.

Posted by violetta at 21:15 | Comments (0)

2004年02月11日

春が来た!

[ ヴィオラ]

疲れた〜と思わせるほど今日はぽかぽか陽気.日の光が強くて,春間近を実感です.

ヴィオラはこの陽気なので,普通の(?)道路のお散歩では汚れ切ってしまうので,相方に連れられて,遠くの公園まで遊びに.冬の間はほとんど人が来ないところなので,ノーリードで走り回ったとのこと.最近さらに元気を増しているとのことで,連れて行った相方もだいぶいい運動になったみたい.幸いそこはまだ雪がしっかり付いていたので,思ったほどヴィオラは汚れませんでした.

帰って来たら即全身シャンプーと準備していたのですが,その必要もないヴィオラを見て,急に力が抜けてしまいました.でもこれからは日に日に雪解けが進むでしょうから,力はどれまで温存しておきましょう!(笑)

Posted by violetta at 20:33 | Comments (0)

2004年02月10日

ラッキーガール

[ ヴィオラ]

めざましテレビの今日のうらないcount downが大好きな飼い主.今日のNo.1は乙女座.姪っ子の星座ね,なんて思いながら見ていたら,ラッキーパーソンは8月26日生まれのとのこと.これって誰かの誕生日だったはず,とよくよく考えてみたら,なんとわが家のお転婆娘,ヴィオラの誕生日でした! 番組を毎朝見続けている飼い主だってまだラッキーパーソンになったことないのに〜.運がいいね〜.なれる確率は365分の1だけど,これは土日は放送されないから,テレビで見られる確率はもっと小さくなるはず.ヴィオラって結構ラッキーガールかしら.

今日のアドバイスは「ちょっとぜいたくをする」となっていたので,おやつをいつものより少し上質のナチュラルなササミのジャーキーにしてやりました.でも,ヴィオラはそれが分かっているのかな〜.せっかくいいおやつをあげても,味わいもせずにあっという間に飲み込んでしまいました.(笑)

Posted by violetta at 21:23 | Comments (0)

2004年02月09日

春のデザート

[ 食欲]

jerry040209.jpgこの頃お気に入りのデザートはセブンイレブンから出ている,ストロベリーの杏仁豆腐.本物のイチゴ(あたりまえか?)が杏仁豆腐の上に乗っています.杏仁豆腐がちょっと甘す過ぎかな〜と思うときもあるけど,イチゴの甘酸っぱさとミックスして押さえられています.240円とちょっと高めですが,疲れたときなんか,春らしい赤いイチゴの色を見るだけで,元気になれそうです.

ヴィオラは杏仁豆腐は食べられるけど,イチゴはやっぱりダメ.もったいないので,これは飼い主専用のデザートとしています.(笑)

Posted by violetta at 22:26 | Comments (0)

2004年02月08日

ヴィオラより・・・

[ ヴィオラ]

viola040208.jpg今日は久しぶりにいつもの公園に.誰も来ていなかったのでボール投げなんかしながら遊んでいたら,いつもの仲間が.女の仔はヴィオラだけだったので,結構追いかけられていたのですが,間もなく,ラブラの男の仔がやってきました.とっても性格のいい仔で,ヴィオラの回りにいた男の仔が一斉にラブラのそばに.それからはその男の仔を囲んでみんな楽しそうに遊び回りました.ものすごいモテモテぶり.ワンの世界にもこういう仔がいるんですね.(笑) ヴィオラ形なしです.(爆)

公園のゴッドマザーだった茶々ちゃんが10日ほど前,公園のお散歩から戻った後,亡くなったそうです.公園のワンのトップとしてとっても優しかったワンちゃんでした.いままでどうもありがとう.安らかに休んで下さい.

Posted by violetta at 19:31 | Comments (0)

2004年02月07日

同じことでも・・・

[ ヴィオラ]

受取り方によって随分誓うのだな〜と「今日のワンコ&ニャンコ」を見て思いました.今日のワンはポメラニアンのモモちゃん.クリーニング屋さんの看板犬で,玄関が開くたびにワンワン吠えて一緒にいる飼い主さんたちにお客さんが来たのをお知らせ.

これってワンコの得意技ですよね.ヴィオラも一時期はインターフォンに反応しなくなったはずなのに,夏の花火&上のワンコで再活性化して,それ以降,以前よりもすごくなっています.(^^; なにしろ,あの体(!)で吠えるので,なかなかの迫力.

ポメちゃんあたりなら,かわいらしいく吠えて,お客さまをお出迎えになるんでしょうが,シェルだと,お客さまを威嚇して,追い払っちゃうことになりそうです.(笑)

Posted by violetta at 20:39 | Comments (2)

2004年02月06日

冬の爪切り

[ ヴィオラ]

夏の間はお散歩大好きなせいか「天然ヤスリ」が効いて,オオカミ爪以外爪切りをする必要なしと獣医さんに言われているヴィオラ.でも,さすが冬はね.この間足を洗っていたら,結構爪が伸びているのを発見.よっぽど切ってやろかとも思いハサミを取り出しましたが,また,深爪して出血させたらどうなるのと相方に言われ,すごすご爪切りを引っ込めました.

ヴィオラの爪は一般的には利き足というか,引っ張って行く方向がものすごくすり減っているけれど,爪それぞれで伸び方というか,ヤスリのかかり方が違うそう.一本しかない白い爪を目印に爪切りをするのは,やっぱり無謀かな?(^^; 

Posted by violetta at 21:08 | Comments (0)

2004年02月05日

雪祭り

[ 日々]

今日から11日まで雪祭りです.警備等の問題で3会場に分かれてできるか一時はあやぶまれましたが,なんとか開催です.飼い主は人込みがイヤでほとんど見に行きません.レストランや,コーヒーショップも混み合って高いしね・・・.去年はオーストラリアからの友人に付き合って久し振りに見て回ったので,今年はスキップ予定です.

今年はテレビ番組にあやかってか,箱館奉行所や土方歳三の像,それにパルテノン神殿などがあるそう.雪像もいいけれど,氷像もなかなかきれいです.

雪祭り見物はゴルフツアーのギャラリーとちょっと似ているかも.そばで見ていると臨場感があり,ゴルフコースを歩くので自然に触れてって楽しいしいのですが,一点集中で全体像が掴みにくい.テレビではうまくダイジェストしてくれて,流れが分かりやすい.雪祭りもテレビ中継で観た方が全体がきれいに写っているし,ヌクヌクしながら見られる.でも,それでも札幌近郊でツアーがあれば観に行くのですから,それからすると雪祭りも観に行った方がいいのかな.(笑)

Posted by violetta at 20:03 | Comments (2)

2004年02月04日

深々と

[ ヴィオラ]

viola040204.jpg朝からほとんど止むことなしに深々と雪が降りました.立春を迎えたというのに,やっぱり札幌の春はまだ遠いようです.東京は3月中旬並みのポカポカ陽気だとういことですから,日本はやっぱり長い.この雪で明日からの雪祭りの雪像もきれいお色直しできたことでしょう.

この雪を喜んだのは,モチロン,ヴィオラ.夕方の散歩でじはシッポをブルンブルン振って元気に飼い主を引っ張ってくれました.フリースを着せられても,なんのその.時折雪の上を転がって,冷たさを楽しんでいます.でも困るんですよね.相変わらず除雪作業の人に吠えかかって・・・.雪のある間は悩まされそうです.

Posted by violetta at 21:35 | Comments (2)

モバ日々復活

[ Mac]

昨年末にサーバーの引越しを宣言してから,1ヶ月以上ネットから消えていたぽちさんのモバ日々がようやくDNSで掴まえることができるようになりました.パチパチ.

なぜこんなにかかったかはおいおい書いてくれるそうなので,楽しみに待っています.

Posted by violetta at 15:51 | Comments (0)

2004年02月03日

やっぱり・・・

[ パーム]

10月にシンプルなシステム手帳CLIE PEG-TJ25を発売したばかりなのに,もう新機種が出るようです.発売日が14日というのは,バレンタインデーのプレゼントに貰えってことかしら.(^^; メールが来たけど,購買意欲はあまりそそらないし,お金の関係で買えそうもない・・・.

なんといってもまたシンプルモードからまたSONYらしく音楽,カメラ付きになっちゃいましたが,これって飼い主的には不要です.それにiPod miniも4月に出るしね・・・.無線LANがPEG-TH55には付いているけれど,bluetoothはなし.なんか,ピンときません.

お金もないことから,当分はPEG-TJ25+シグマリオン靴任います.

Posted by violetta at 22:33 | Comments (0)

新しいおもちゃ

[ ヴィオラ]

このおもちゃ大好き!J's Cafeでフリースを買った時プレゼントとして骨の形をしたおもちゃをいただきました.ヴィオラはこの手のおもちゃにはあまり興味を示さないので,大して期待はしていなかったのですが,なんと,なんと,このおもちゃ,大好きのようです!

同じようなおもちゃはすでに持っていて,こちらにはあまり興味を持たず,おもちゃ箱に入ったままなのですが・・・.どこがどう違うのか,バウリンガルででも答えてくれたらいいのですが.(笑)

Posted by violetta at 21:03 | Comments (0)

2004年02月02日

シックに見える?

[ ヴィオラ]

violaヴィオラに新しいフリースを買ってやりたいと思いつつ,なかなかサイズの合うのがなくて,困っていたんですよね〜.日曜にお散歩のついでにJ's Cafeに寄ってみました.ここにはいろいろなワンコグッズがあって,ついこまごまと買っちゃウンですよね〜.この日もヴィオラがドッグランで看板娘のイブちゃんやルビーちゃんと遊んでいるのをいいことに店内をみせてもらったら,かわいいフリースが飾ってあって,買いたい気持ちがムクムク.

サイズを見るとヴィオラにはちょっと小さいようだけど試着させてもらったら,なんとか入りました! できればフリースに合わせてもう少し痩せてもらうというのは,無理かしら.(笑) かわいさに負けて買ってきました.セーブルでもトライのパパから受け継いだ黒っぽいヴィオラの毛の色に合って,なかなかシックでは.親バカ丸出しですね.(笑)

Posted by violetta at 20:31 | Comments (0)

lolipopがblogサービス

[ blog]

えりえりさんによると,飼い主もサーバーをレンタルしているlolipopがblogサービスを開始するそうです.まだlolipopから正式のお知らせはきませんが,嬉しいことです.これでbloggerがさらに増えるのでは.

それにしても昨年秋には独自ドメインサービスを開始するし,会社が活力に溢れている感じ.どんな+αを持ったblogサービスになるか,楽しみです.

Posted by violetta at 16:01 | Comments (0)

2004年02月01日

ワンの航空料金

[ ヴィオラ]

道新によると,ANAがペットの運賃を一律4,000円にするそうです.これまではペットの重さによって違っていたのを,檻当たりの料金体系に.

これに対しJALはポイントがたまるとペット運賃が無料になるetcの特典付きの「JALペットクラブ」を設立予定.

ヴィオラは埼玉から札幌に来る時一度飛行機に乗りましたが,それ以降は飛行機とはまったく縁のない生活.このようなサービスを使うワンちゃんってたくさんいるのかしら.思い付くのはアール君ちに時折遊びに来ているまくらちゃんくらいかな〜.でも,まくらちゃんはチワワだから,この変更によって,かえって運賃が高くなるかも・・・.

Posted by violetta at 19:11 | Comments (0)