« 春が来た! | メイン | 似顔絵 »

2004年02月13日

やっと・・・

ご挨拶できたよ!ご近所のミニチュアシュナウザー+トイプードルとご挨拶ができました.すぐそばにミニチュアシュナウザ-を2匹とトイプードル1匹飼っているご夫婦がいるのですが,お散歩で出会うとワンワン吠えられ,ご挨拶はモチロン,ご主人の方はヴィオラを見るとそ〜〜っと横道に逸れたり,わざとワンを抱いて,ヴィオラから隠すようにするので,なんとなく苦手意識を持ってました.

それが今朝散歩していたら,角のところでミニチュアシュナウザー1匹とトイプードルを連れた奥さんにバッタンコ.ヴィオラ即,ミニチュアシュナウザーのところに行って鼻を付けて挨拶したら,ミニチュアシュナウザーの方も吠えずに挨拶し返て来れました!

トイプードルは最初ちょっと吠えましたが,シュナウザーがヴィオラの相手をしているのを見て鳴き止み.その隙を見てヴィオラはこちらのワンちゃんにも鼻を付けてご挨拶.怖がられることもなく,無事仲良くなれました.

ご近所に住んでいるのに知らん振りっていうのはイヤだったのですが,ヴィオラはともかく飼い主としては,避けられるとどうしても萎縮していたのですが・・・.これでお互いに少しは苦手意識を取れるといいのですが.

投稿者 violetta : 2004年02月13日 21:15

コメント

  コメントしてください




保存しますか?