« 新しい仔たち | メイン | リンゴでご機嫌取り »

2004年02月17日

あわやUターン

久しぶりに日帰りで東京に行ったのですが,春の嵐であわやUターンしそうなところ,なんとか無事帰り着きました.

羽田に着いたのが6時10分くらい.30分のは乗れないだろうからゆっくり食事でもして予定の便でと思い,チェックインだけしてみたらなんと30分はまだ乗れるし,予定の便は欠航とのこと.3月下旬並の暖かさの東京で浮かれていたら,千歳は雪だって!? 空港内を走って搭乗ゲートまでなんとか辿りつき,でもしっかりお弁当を買って,飛行機に乗り込みました.

最悪の場合は引き返すかもの脅し文句を聞き流し(いままでラッキーなことに戻ったことはない)お弁当も食べて,もう着陸かしらと思ったら,なんと本当に(?)雪のため,除雪が済んで滑走路が使用できるようになるまで,先に飛んだ2便も待っているとのこと.ついで前の2便は羽田に引き返したとのアナウンスが流れ,この便もあと20分待ってダメなら戻るとの機長の説明.家ではヴィオラが待っているのに〜.電話もかけられないし,イライラしつつ次の放送を待っていたら,なんと着陸OKなりました.

あとで聞いたら,前の2便はUターン,あとの3便は欠航とういうことで,本当にラッキーでした.空港ではそのまま泊まって翌日便を待つ人でいっぱい.

だいぶ暖かくなったと思い,あまり気にもかけず出かけましたが,相方も出張でいなかったので,もし戻れなかったらヴィオラはどうなっていたことやら.もう少し危機管理も考えて行動しなくては,とちょっと思った出来事でした.

【追記】
ところで心配したヴィオラですが,こんなにひとりぼっちでお留守番したのは初めてだったストレスのせいかいつもの2倍はあるウ○チをしてはいましたが(爆),至極元気そうに迎えてくれました.家の中も荒らされていませんでした.でも,もし飛行機がUターンして羽田に戻り一晩ひとりで過ごしたら,どうなっていたかは不明です.

投稿者 violetta : 2004年02月17日 23:24

コメント

  コメントしてください




保存しますか?