« 深い溝・・・ | メイン | 徳川美術館 »

2004年02月20日

iSYNC

アップルからiPod mini、ケータイとのデータシンクロがサポートされているiSync 1.4がリリースされました.飼い主のauケータイは着メロさえダウンロードできない旧タイプ.はなからダメだろうと,しっかり読んでいなかったのですが・・・.

ぽちさん「パムポケ」が復活したので遊びにいったらなんと携帯電話とのデータの同期にはリュウドの「携帯シンク Plus for MacOS X 」が必要ではあるものの,このソフトの対応機種に我がauケータイも入っているのを発見.ワォ〜! これでiPodだめでなく,ケータイともデータ共有できれば鬼に金棒!! ただしau対応CDMAケーブル付属パッケージにCDMA用新ケーブルの開発の都合で発売予定は4月とのことの.ショック!!! 久しぶりに購買意欲をそそったのに・・・.

旧製品「携帯シンク for Mac OS X」でもシンクロはできるし,最新ソフトのダウンロードサービスもあるようですが,新しいUSBケーブルの方がダントツにデータ転送速度が速い.これだと4月まで待った方がいいのかな〜.悩むところです.

投稿者 violetta : 2004年02月20日 21:11

コメント

ケータイソフト,使い出すととても楽になると思います.
心配だったPalmDesktopをこれ以上開発しないとの情報.
でも,このソフトがあれば,ある程度のデータ転送が可能
になりますよね.

デフォルトでケータイのデータフォルダーがマウントできる
機能もいいですね.4月まで待つのが正解でしょうか.

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年02月21日 21:34

携帯シンク、良さそうですよね。僕もauなのでとりあえず4月を待ちます。
でも、OS9時代に買った携帯番号の管理ソフト、ほとんど使わなかった前科があるんですよ(苦笑)

あと、USBマスストレージクラスに対応したケータイもそろそろ出るみたいなので、デフォルトでケータイのデータフォルダをMacにマウントできるようになりますね。こっちも楽しみです。

投稿者 daiten : 2004年02月21日 07:36

  コメントしてください




保存しますか?