« 雪祭り | メイン | 同じことでも・・・ »

2004年02月06日

冬の爪切り

夏の間はお散歩大好きなせいか「天然ヤスリ」が効いて,オオカミ爪以外爪切りをする必要なしと獣医さんに言われているヴィオラ.でも,さすが冬はね.この間足を洗っていたら,結構爪が伸びているのを発見.よっぽど切ってやろかとも思いハサミを取り出しましたが,また,深爪して出血させたらどうなるのと相方に言われ,すごすご爪切りを引っ込めました.

ヴィオラの爪は一般的には利き足というか,引っ張って行く方向がものすごくすり減っているけれど,爪それぞれで伸び方というか,ヤスリのかかり方が違うそう.一本しかない白い爪を目印に爪切りをするのは,やっぱり無謀かな?(^^; 

投稿者 violetta : 2004年02月06日 21:08

コメント

  コメントしてください




保存しますか?