« ミカン | メイン | お掃除デー »

2004年02月28日

最後の3分で・・・

ちょっと焦げたマーマレード・・・ドジってしまいました.(^^; 懸案のマーマレードジャムを作ろうと,朝から皮剥き,実をほぐして弱火でじっくりと煮ながら時折様子を見ていたのですが,今日は着付けのレッスンの日.そろそろ着替えないとと着物を着出したのはいいのですが,初心者の悲しさ.うまくひもが結べなかったり,ようやく結んだと思ったら,コ−リンベルトを忘れたり.ようやく着終わって,キッチンに行ったら,ん〜〜ん,なんか焦げ臭い!

やってしまいました!(^^;) ほんのちょっと目を話したすきにマーマレードが焦げちゃいました・・・.即ガスから下ろしましたが,全体的に少し黒ずんで一部焦げ目も付いていまいました・・・.ふたつのことをいっぺんにやろうとするとこうなるんですよね.

救いは味がまあまあだったこと.色は悪くなりましたが,さすが無農薬ミカン.マーマレードもとっても香りが高く,焦げもほとんど気にならない程度.これならおいしくいただけそうで,まずはホッです.

投稿者 violetta : 2004年02月28日 19:27

コメント

  コメントしてください




保存しますか?