« 学習してしまった? | メイン | 新しいハーネス »

2005年02月19日

親の欲目?

犬のIQ測定サイトを見つけたので,さっそく試してみました.社会性適応判が一番高くIQ41.ヴィオラはワンコ大好きなので,これが高いのは分かるけど,家庭生活の適応性も39と結構高く,計138.秀才 タイプとのことですが,本当かな〜? 

親の欲目で少し水増しされたところもあるかもしれない・・・.一番の原因は食べ物に関する質問が多いことでは.その回答が,選択肢の中では比較的高得点を取れるもののように感じました.あと,ストーカーのように飼い主にまとわりついて,その感情を分かっているのが得点に結びついたかも.

それでも秀才タイプと言われると,ちょっと首を傾げてしまう,飼い主です.

投稿者 violetta : 2005年02月19日 20:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/240

このリストは、次のエントリーを参照しています: 親の欲目?:

» 愛犬のIQ診断 from MacBSの日常生活的日記
「with viola」さんで「愛犬のIQ診断」というのを見つけたので、 早速、やってみました。 http://www.petlovers.ne.jp/iq/d... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月19日 22:06

» 頭がいい方がいいけど。 from MovableType日記
ご近所のラブラドールを飼っている人が子犬披露の時に、「だって一番頭がいいんだもん」と言っていたが、誰でも頭のいいワンコはお望みなんだね、とおかしくなった。 もし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月20日 17:44

» 頭がいい方がいいけど。 from MovableType日記
ご近所のラブラドールを飼っている人が子犬披露の時に、「だって一番頭がいいんだもん」と言っていたが、誰でも頭のいいワンコはお望みなんだね、とおかしくなった。 もし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月20日 17:45

コメント

このIQ診断,かなり高く出るのでは.

>正直、そんなに高スコアの訳が無い、と思いました。
そんな,しおんちゃん,聞いている限り,かなりいい子です!

それとワンの年齢も関係しているかも.もしヴィオラが1歳のときだったら
イタズラ盛りでいろいろ齧っていましたので,もっと悪かったでしょう.
それと食い気いっぱいのワンに有利だと感じました.(笑)

投稿者 スミレ : 2005年02月20日 09:55

やってみました。しおん、112でした。
正直、そんなに高スコアの訳が無い、と思いました。

投稿者 daiten : 2005年02月19日 23:05

  コメントしてください




保存しますか?