« いつもありがと〜〜! | メイン | 親の欲目? »

2005年02月18日

学習してしまった?

またまたスパムの話題なのですが.数日前からまたpoker gameの宣伝の書込みがでてきました.IPアドレスは違いますが,誘っているURLは同じ.まだ日に数件なので見つけ次第削除していますが,こちらがたてた対策,英語のみはエラーにする,確認のためのチェックを入れなければならない,のふたつのバリアをクリアしています.

敵もさるものというか,英語オンリーに関しては,ある程度の長文を書いて,日本語コードとされるものを作成,チェックについてはチェックを入れることと,どれをクリックすればよいかを学習していったのでは? も〜,まさに追っかけっこです.次なる手を考えるときでしょうか.

それにしても4万アクセスをしたのはこのにっくきスパムの疑いがますます深まりました.も〜〜っ!! (  ̄っ ̄)ムゥ

投稿者 violetta : 2005年02月18日 20:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/238

コメント

MacBSさんのところも襲来ですか!? 3つのブログにやって来られた,対応も大変ですね.

手動が入っているから,こんな手の込んだことができるのですね.スパムを送る時間と
手間・ひまをもう少し建設的なことに使ってくれればいいのに.

やっぱり最後はAタグでしょうか.

投稿者 スミレ : 2005年02月20日 13:34

MacBSです。こんにちは。

うちも同じスパムが襲来して、大変でした。
同時に私が管理してる3つのブログに全部やってきましたから…。

どうやら最近のスパムは、完全自動ではなく、
手動で下見に行ってるみたいですね。

うちは、チェックと日本語、それに一部タグの禁止をして
今はなんとかおさまってます。

それでもやってくるようなら、
最後の手段として、Aタグを禁止しちゃおうかなぁと思ってます。

いずれにしても、迷惑な話ですねぇ。

投稿者 MacBS : 2005年02月20日 12:02

長文を入力すると,まぐれで日本語コードが発生することはありますが,チェックに
ついては学習したとしか思えないような.
それにしてもヒマというか,こんなことに注ぐ時間と体力があれば,ほかのことを
すればいいのにと,ひとごとながら,思ってしまいます.(苦笑)

投稿者 スミレ : 2005年02月18日 22:02

またスパムですか!?
私のところは今のところ来ていないんですけどねぇ。

二重にブロックしているのにどうして??本当に嫌な気分ですね・・・。
何かいい対策ないでしょうかね・・・。

投稿者 yocchi : 2005年02月18日 21:43

  コメントしてください




保存しますか?