« 物凄い吹雪というか | メイン | Movable Type 2.661・・・ »

2004年01月15日

眠たい!

私も疲れたわ・・・

昨夜も暴風雪.しかも時折雷のような音も.ヴィオラはベッドの上で寝ていても,ちょっとの物音で飛び起きて,一番安全な(と思っている)おフロ場の入り口に避難! でも,夜は各部屋への出入り口をガードしてあるので,それを蹴り倒しての逃走.

当然物凄い音がして,そのたびごとに起き上がってはヴィオラをなだめて部屋に連れ帰っても,30分としないで,また同じことが.結局1時半〜4時過ぎまで,ヴィオラのビクビクビックルに付き合わされ,熟睡できず,今日はあくびばかり.

風雪ともようやく収まってきたので,今夜は静かに眠りたい! 暴風雪のとんだ余波です.

投稿者 violetta : 2004年01月15日 21:09

コメント

こんにちは〜,KAPPAAKOさん.シェル飼われていたのですか!?

ホント,かわいんだけれど,音に敏感なのが今の生活では
(?)難ですね.

3日ほど続いたとんでもない暴風雪もようやく金曜日で止
みました.冗談でなく,家から出られなかったりした人も
いたようです.Tシャツでいいなんて,うらやまし〜.北
海道でも室内は27〜28℃になりますので,Tで過ごす人も
いますが,屋外なら凍死です.

これからもよろしく!

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年01月18日 08:09

さっそく来てみました。

私も実家でシェルティを2匹飼ってましたが
なかなか大変だったです。

とにかく鳴き声が甲高いし(汗。
家の前を通過する車にすごい反応してました。

でもシャンプー後のふさふさ毛はラブでした(笑。

北海道は雪ですよねー。
こちらは今日はTシャツでもOKな感じです。

同じ日本なのに・・・。

投稿者 KAPPAAKO : 2004年01月18日 00:24

わが家は風通しのいいアパートなので,外の音,上の音が
しっかり聞こえてきます.(笑)

その前の晩にも雷が鳴ったのですが,そのときは押さえた
ら静かにしていましたが,この時は凄かったです.

よくよく耳を澄ますと,上の方のワンちゃんも騒いでいた
よう.外の自然の音プラス,マンションの数匹のワンでお
互いに刺激しあっていたようです.寝不足は私以外にも
居たはず.(爆)

MAXさん家はゼリーちゃんとプリンちゃんの内部での
相乗効果ですね.(笑)

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2004年01月17日 06:38

シェルは音に敏感ですからね〜
でも、我家は気密がいいせいかほとんど
外の音が聞こえないんです。
ゼリーもプリンも仰向けになって爆睡です^^
でも ゼリーがゲージの床ホリホリすると
ワンワンの大音響!!
この吠え声の方が睡眠不足になります。^^;;

投稿者 MAX : 2004年01月16日 22:28

  コメントしてください




保存しますか?