« ヴィオラに起こされた(^^; | メイン | 異邦人 »

2003年10月30日

多頭飼い

夜のお散歩でフレンチブルのヨウ君と小太郎君に会いました.小太郎君はまだ3ヶ月になったばかりのニューフェース.珍しがって,ヴィオラにしっかり挨拶をしていました.

飼い主さんに聞いたら,ヨウ君を長い間ひとりにするのがかわいそうなので,2匹目を飼い出したとのこと.ちょっとショックでした.同じことはヴィオラにも言えるから.ヴィオラはとくに寂しがりやだし,ワンコ大好きだから仲間がいれば随分違うかな〜とは思っていました.でもなにしろ狭いマンション.2匹はね〜と半ば諦めていましたが,同じようなマンション住まいのヨウ君ママが2匹目を飼ったのですから.

2匹目はブルーがいいかな〜とは漠然と思ってましたが,いっぺんにはね〜.シェルサイズのワンが2匹なら土地付きでなくちゃ.それとそのワンコが好きで買うのではなく(もちろん飼い出したら大好きになるけど),出だしがヴィオラのためにというのも逆に気にかかるし・・・.ひとつの思いがまた別の思いへと連なっていって,思いめぐらすばかり.優柔不断な飼い主です.

投稿者 violetta : 2003年10月30日 21:46

コメント

MAXさんも動物好きなんですね! 私も好きでいろいろ飼
いたかったのですが,祖父母もいっしょの大所帯だったの
で,諦めていたところがあります.

うさちゃんって,どんな風に飼っているのですか? 小学
校の時を思い出しました.(笑)

リンク,もちろんOKです.こちらこそよろしく! URL分かったら,教えて下さいね.こちらからもリンクさせて下さい.

投稿者 ヴィオラママ/スミレ : 2003年10月31日 21:02

我家も偶然なんですが、ワンコがほしい!
きつねがほしい!
共働きなので2匹が姉妹のようになれたらいい!
なんて考えでいたら本当になったんですよ。
でも、MAXの構想は子供の頃読んだ本、3匹荒野を行く
なんですよ。
近年これを題材にした映画がありましたが・・・^^
犬2匹に猫1匹のあれです。
うちはきつね1匹、犬1匹、猫1匹!でないうさぎ1匹です
早くうさぎの貰い手を捜さねば^^;

あ、本題はもうすぐプリンのHP完成なんです。
HPとBBSのサーバー契約段階!
そこでリンクしてもいいですか?
ご検討おねがいします。

投稿者 MAX : 2003年10月31日 18:54

我家も偶然なんですが、ワンコがほしい!
きつねがほしい!
共働きなので2匹が姉妹のようになれたらいい!
なんて考えでいたら本当になったんですよ。
でも、MAXの構想は子供の頃読んだ本、3匹荒野を行く
なんですよ。
近年これを題材にした映画がありましたが・・・^^
犬2匹に猫1匹のあれです。
うちはきつね1匹、犬1匹、猫1匹!でないうさぎ1匹です
早くうさぎの貰い手を捜さねば^^;

あ、本題はもうすぐプリンのHP完成なんです。
HPとBBSのサーバー契約段階!
そこでリンクしてもいいですか?
ご検討おねがいします。

投稿者 MAX : 2003年10月31日 18:54

  コメントしてください




保存しますか?