« 多頭飼い | メイン | 行楽には絶好の秋晴れ »

2003年10月31日

異邦人

J'sポップスグリコの青春のメロディチョコはついに手に入れることができませんでしたが今朝コンビにでブルボンの「J'sポップスの巨人たち」なるシリーズを発見!

A〜I,全部で9種類あって,最近Zardが歌って話題になった久保田早紀の「異邦人」があったのでついつい買ってしまいました.(^^; ブルボンでは以前もこんな企画がありましたが,中に何が入っているか,わかるようになっています,自分の好きなものが一発で買えるのは嬉しい反面,スリルがないかも.人間ってワガママですね.(笑)

歌を聴いたらとっても素直な感じで歌っているのにビックリ.発売当時はあのイントロが衝撃的でその印象ばかりが強烈だったようです.いま聴いても,全然古くなく,これからも残っていく歌なんだな〜と実感しました.

ちなみにこのシリーズの女性シンガーは南沙織と渡辺真知子.「かもめが翔んだ日」も名曲ですが,選択としてはかなり渋めかもね.

投稿者 violetta : 2003年10月31日 22:10

コメント

  コメントしてください




保存しますか?