« 分離不安 | メイン | 昼食はフォー »

2006年01月25日

調味料バトン

にょんさんからご指名で,今度は調味料バトンだそうです.答えられるか,答えが楽しいものか,分かりませんが,まずは.

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません.
☆ 目玉焼き   → トンカツソースです
☆ 納豆     → タマゴの白身が結構好きです♪
☆ 冷奴     → しょう油ドレッシングが多いかな
☆ 餃子     → しょう油とラー油
☆ カレーライス → なにかかけるんですか? 辛さ増量することはありますが・・・
☆ ナポリタン  → タバスコたっぷり
☆ ピザ     → タバスコたっぷり
☆ 生キャベツ  → マヨネーズ+サラダ油+リンゴ酢でドレッシングを作って
☆ サラダ    → 生キャベツと同じく特製ドレッシング
☆ カキフライ  → タルタルソースにレモンをちょっぴり
☆ メンチカツ  → トンカツソース!
☆ コロッケ   → トンカツソース!
☆ 天ぷら    → 天つゆ,ものによって大根おろしを添えて
☆ とんかつ   → トンカツソースとカラシ
☆ ご飯(おかず無しの時)→ タマゴの黄身

こう見ると,トンカツソースが好きですね.

【Q2】周囲に意外だと驚かれる,好きな組み合わせはありますか?
思いつかないな〜

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが,苦手な組み合わせはありますか?
これまた思いつかないな〜.結局辛いもの好きだけど,調味料に関しては,極々平凡なのかも.

【Q4】バトンを回す5人
そんなにいません・・・.

daitenさん
姫さん
ポラリスさん
ララ母さん

よかったらお願いします.難しかったり,興味なかったら,パスして下さい!m(_)m

投稿者 violetta : 2006年01月25日 06:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/645

このリストは、次のエントリーを参照しています: 調味料バトン:

» 調味料バトン(なんじゃそりゃ 笑) from しおんの日記
スミレさんからのご指名で久々のバトンものを。 調味料だそうですよ。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません. ☆ 目玉焼き   →... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月27日 10:33

» 調味料バトン? from hime美術館
『スミレちゃん』からご指名、調味料バトン受け取りました。 【Q1】次のメニューに [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月08日 23:03

コメント

にょんさん,こんにちは〜!

>味はお醤油でしょうか。
いえいえ,実は白身だけなんです.味がマイルドになるし,ねばり
も少しやさしくなるようなので.

これって,もしかしたら「意外」に入れるべきでしたね.(苦笑)
我が家の定番ですが,ほかのお宅では違うかもです.

投稿者 スミレ : 2006年01月26日 20:14

TBありがとうございました。どーもお手数かけまして。
納豆に卵の白身ってのは「意外」に入れて良いような気がしますが!(笑)
味はお醤油でしょうか。
黄身だけとか全卵はまぜたりしますけど、白身のみというのは未経験です。

投稿者 にょん : 2006年01月26日 13:17

  コメントしてください




保存しますか?