« 昨日の疲れが | メイン | 調味料バトン »

2006年01月24日

分離不安

昨日のBS2でペットの「分離不安」とその対策についてのプログラムがありました.

ワンコ番組,とくに教育系は毛嫌いしてほとんど見ない相方でしたが,夕食時ということもあって,ついついつられ,食事も中断.しっかり勉強です.4歳にもなって分離不安もないですが,でもヴィオラを見ていると,やっぱりと思えるところが.

でも,その対策なんですが,共働きの我が家ではほとんど不可能.とくに朝忙しいときに30分前からなるべく構わないようにするなんていうのは至難.しかも,ヴィオラは私たちの行動をかなり学習しているし・・・.

久しぶりに相方とため息をつきつつ,「ヴィオラの行かないで病」治療には簡単な方法がないことを再認識しました.

投稿者 violetta : 2006年01月24日 08:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/644

コメント

  コメントしてください




保存しますか?