« クリスマスケーキを求めて | メイン | またまた出費が・・・ »

2005年12月19日

これで大丈夫!

これで大丈夫!冬のヴィオラとのお散歩に履いていたゴム長に水が滲みるようになったので,昨シーズン末に投げてしまいました.新しいところはかなり雪が深いので,お散歩はもちろん,除雪にも必要.しかもお散歩は山を駆け巡る(?)というハードなもの

ということで,普通のゴム長ではちょっと心配だったので,相方も兼用靴を見たいとのことで,秀岳荘に行って,じっくり検討.結局sorelのglacierを買ってきました.インナーにカーペットのような防寒シート.-41℃までOKなんだそうな.靴の裏の滑り止めもかなりしっかりしているので,安心.それに膝下のところにくる履き口(と言うんでしょうか,ボキャブラリー不足です・・・)を紐で縛れるので,靴の中に雪が入って来るのを防げます.スパッツの感じでしょうか.

これで少なくとも足元は準備万端.後は必要なのは,ヴィオラに負けず走り回る体力だねと相方に言われてしまいました・・・.

投稿者 violetta : 2005年12月19日 13:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/605

コメント

にょんさん,お散歩はやっぱり長靴です.しかもこの辺りは
除雪が入っていない道が多いので,雪が入って来ないように
しなければなりません.

この靴を買ったからにはもう雪でお散歩に行けないなんて言い訳
は通用しなくなってしまいました・・・.

投稿者 スミレ : 2005年12月20日 21:31

yocchiさん,こんにちは!

そうですよね,ワンコってすごいですね.ヴィオラはしっかり
雪玉を付けて走り回っています.家に戻ったときはお湯で洗い
流すようにしていますが,冷たいのと,熱いのが交互になって
しもやけができないか心配です.

これで,お散歩はもうサボれません.(苦笑)

投稿者 スミレ : 2005年12月20日 21:28

コンニチハ!
すごいですね!秀岳荘とは本格的な!
やはり冬の散歩は長靴です。
一番イイです。あったかいし♪

投稿者 にょん : 2005年12月20日 18:43

しっかりした靴ですねー!
お散歩が楽しくなりそうですね!

それにしても、考えてみたらワンちゃんって裸足で雪を歩いてすごいな!って思ってしまいました。
相当に冷たいと思うのですが、元気ですよね(笑)。
足裏に雪玉出来ないですか?たまーに降る雪で遊ぶと、うちのワンコは雪玉取りが大変なんですよ。

投稿者 yocchi : 2005年12月20日 08:38

  コメントしてください




保存しますか?