« 今日はまた雪 | メイン | 北海道人 »

2005年12月02日

北国ではこんな感じ

geta051202.jpg姫さんが購入した鎌倉彫の下駄の写真を載せていたので,私もパチリと写してみました.同じ鎌倉彫ですが当然のことながら,私のは雪国仕様.やっぱり愛媛と北海道はかなり違うよね.

今年はまだそれほど雪がないので,履いてあるくのがもったいない(ゴムが減るので)感じもしますが,先週も雪だったので,安心はできません.これから4月初めまではこの下駄にお世話になります.
 
 

投稿者 violetta : 2005年12月02日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/586

このリストは、次のエントリーを参照しています: 北国ではこんな感じ:

» 鎌倉彫の小町下駄。 from hime美術館
昨夜は『創作着物と帯の専門店マルトヤ』さんの小町下駄が届きました。年末だから、何 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月03日 09:54

コメント

姫さん,コメント&トラックバック,ありがと〜〜!!

ねぇ,すごく違うでしょう! 姫さんの履こうとしているのは
もったいなくて,雪道には履けません.ゴムだけならきっと滑る
時期にはいいかも.最近は冬靴同様,さらに釘というか,ピン付き
(氷対策)も出て来て,そのままデパートなのに行くと,とんでもない
音がでそうなのもあります.

投稿者 スミレ : 2005年12月03日 19:53

おぉーーっ、違うなぁ〜。
愛媛でも、ゴム付けると安心かも!と言うのは、百貨店とかツルツルする床は、下駄、滑りそうになるんよね。何度か、こけそうになり、腰がグキッてなりました…。こけたらかっこ悪いもんね…。
後程、TB致しますぅ〜。

投稿者 : 2005年12月03日 09:51

  コメントしてください




保存しますか?