« またまた新しいルート | メイン | 早起きはヴィオラの損,飼い主のお疲れの元・・・ »

2005年11月06日

冬囲い

冬囲い ずるい子?

恒例のお散歩から戻ってから木々の冬囲い.実家にいたときは父の号令一下で手伝わされたことがありますが,それからはずっとしたことがなかったので,とまどいつつです.

ヴィオラは一緒にいないと吠えまくりなので,庭に繋いで作業をしました.一緒ならとってもおとなしく,人が通っても吠えません.ひとりぽっちはイヤな,結構ずるい子です.

竹が曲がってしまったり,縄をちゃんと結べなかったりで,結局3時間ほどもかかりましたが,なんとか作業完了です.慣れないことを普段使っていない筋肉を使って作業したので,体が痛い.おフロに入って,しっかり疲れをほぐさなくては.

投稿者 violetta : 2005年11月06日 18:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/554

コメント

にょんさんのお家でも冬囲い完了ですか.5時間とはかなりですね.
我が家は3時間で,筋肉痛が今朝あたりまでありました.

タイヤはもちろんまだです.冬に向かって毎週のように冬支度が
あるので,なかなかゆっくりできませんね.

昔の人はこのほかにお漬け物を漬けたり,ストーブをつけたり,
さぞかし大変だったことでしょう.

疲れた体,ゆっくり休めて下さい!

投稿者 スミレ : 2005年11月08日 21:40

やりました!やりました!うちなんか5時間ですよ!
疲れてすっかり風邪ひいてしまいました。
タイヤ交換はまだですが。
明日から雪マークついてますね。
いよいよですかー(悲)

投稿者 にょん : 2005年11月08日 21:11

  コメントしてください




保存しますか?