« 紫陽花はNG | メイン | 札幌探訪 »

2005年09月04日

原生林を超えて旭山公園に ー ご近所探訪その3

ガンバって行きましょう!日曜の朝,家族揃って旭山公園に向かいました.相方はこの間,ヴィオラを連れて行ったとのこと.私は途中で引き返していたので,今日はぜひともと勢い込んで出かけました.

旭山公園への山道まで5〜6分.それから7〜8分で旭山公園の端っこにある地図の掲示板に到着.あと5分もすれば,メインゲートにたどり着くはずだったのですが,相方が地図に載っている市街地を一望できる展望スポットに寄ってから行こうとしたのが,間違いの元.

山道を登ってたどり着いた展望スポットは木が生い茂っていて,隙間からしか街並が見えない.このときいま来た道を引き返せばよかったのにこちらからも行けるとずんずん進んで行ったのですが,どうも旭山から遠ざかる感じ.でも,もう引き返すのは大変だし・・・,と思っていると,山道への入り口近くに出て来てしまいました.(^^;)

これであきらめるてはならじと再度旭山公園へ.今度は寄り道しないで直行.さほど歩いたという感じがいないでるうちに,見慣れた旭山公園のメインゲートにたどり着きました.

普通に歩いたら私では家から20分,相方は15分くらいでたどり着けそう.こんなに近かったなんて,驚きです.いつも来ていた方向と違ったルートから訪れるのも,また新鮮です.これから秋に向け家族でちょっと出歩くのにちょうどいい距離なので,次回はオニギリを持ってハイキングにしようと密かに計画中です.

投稿者 violetta : 2005年09月04日 19:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/477

コメント

改めて,ポラリスさん,アール君が恵まれているな〜とうらやましく
なりました.我が家はヴィオラにとっての環境はいいのですが,人間に
とってはちと文明の利器から離れていて,時折恋しくなります.

ヴィオラは旭山公園に行くルートをしっかり覚えました.
再会できる日も近いのでは,とひそかに楽しみにしています.(笑)

#公園でおにぎりなんて,サイコーですね!

投稿者 スミレ : 2005年09月06日 21:51

ヴィオラちゃんも旭山公園に行かれていたのですね!
アールは先にいつもの公園に行った後でしたので、ちょっと遅かったです!

これからは日中もワンにとっても歩きやすいので
公園に行く回数も多くなりそうです(*^_^*)
お会いできたら嬉しいですね〜

暇な時は私も自分の朝ごはん(おにぎり)持参でたまにゆっくりしてしま〜す(笑)

投稿者 ポラリス : 2005年09月06日 17:04

  コメントしてください




保存しますか?