« クリームあんみつ | メイン | 秋来ぬと »

2005年08月15日

木イチゴ

berry050816.jpg今日はいつものお散歩コースを変えて山道を少し登ってみました.研修施設があるほか,そこまでの道のりはなんもないところ.ちょっとした登山気分です.

帰り道,往きには気付かなかった木イチゴが生えているいるのを発見.みたら道路沿いに木イチゴが実ってました.もうそんな季節なのですね.

試しに数個摘んで持ち帰りました.洗って食べてみたら,それほど酸っぱくもなく,なんとか食べられそう.でも,道ばたにあったときはおいしそうに食べていたヴィオラですが,家ではあげても食べない・・・.

冷凍して明日ヨーグルトにトッピングすることにしました.凍らせたら,また味が違ってくるかな?

投稿者 violetta : 2005年08月15日 21:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/455

コメント

  コメントしてください




保存しますか?