« ご近所探訪2 | メイン | 木イチゴ »

2005年08月14日

クリームあんみつ

クリームあんみつ父のお墓参りに行き,帰り道茶庵巧で一休みしました.初めての姉はオーソドックスに食事を,私は考えた挙げ句,クリームあんみつにしました.1,000円はちょっと高いけし,これだけではお腹がすぐ空くのではとも心配しましたが,出て来たクリームあんみつを見てにっこりというか,金額にも納得.

小振りのどんぶりに白玉ダンゴ,アイスクリーム,あん,寒天がしっかり入っているのはもちろん,バナナやスイカ,桃,パイン等果物も盛りだくさん.とくにバナナが大きくて,白玉とあんこにさらにこれだけ食べたら,さしずめ軽い昼食です.

シロップと黒蜜で好みで味付けしていただきましたが,思った以上にさっぱりとした口当たり.でも,お腹も目も大満足でした.

いつもこちらではお弁当(これがまたおいしい!)を食べてしまい,あんみつまで辿り着かないでいましたが,今回は目標達成です.

投稿者 violetta : 2005年08月14日 20:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/454

コメント

こんにちは〜,ポラリスさん! 引越しの後始末はだいぶついたのですが,
新しいところに合わせて購入しようと計画して家具類がお盆のため
なかなか届かず,最後の一押しができずにいます.

ポラリスさんも巧ファンですか! 落ち着いた雰囲気で古いものを
アレンジしたしつらえは心が和みますね.その上おいしいとなればね.(笑)
時間の余裕ができたら,ぜひご一緒したいですね!

投稿者 スミレ : 2005年08月16日 22:11

スミレさんこんばんは!
お引越しの後片付けは順調でしょうか?
暑い中では大変ですよね・・・・・・
ビオラちゃんは元気に新しい散歩コースを探検中でしょうか?
もう少し涼しくなってくれると嬉しいですね!

茶庵巧は私も大好きなお店です。
落ち着いたお店のしつらえと何より美味しいメニューが毎回楽しみです。
何時までも変わらないでいて欲しいと思うお店の一つですね!!!

投稿者 ポラリス : 2005年08月16日 21:58

  コメントしてください




保存しますか?