« 暴れまくりです・・・ | メイン | ピッタリなの・・・ »

2005年07月07日

内トイレ派

今日も引続き,雨模様.でもそれほど強くもないので,2日ぶりにラインコートを着せてお散歩に.

Tisaさんのサイトで書かれていたトイレによるワンの分類からするとヴィオラはときおり外トイレ,でも基本的に内トイレ派.傘をさしつつ自転車に乗るのもあぶないので,徒歩で30分ほどの散歩.結果はゼロでした.戻って体を洗ってタオルで乾かした途端,トイレに.(T.T)

自転車でないと,お腹に応える運動量ではないのでしょうか? だいぶ外でしてくれるようになったものの,雨の中濡れながら連れ出しても成果なしなのは,ガックリです.

投稿者 violetta : 2005年07月07日 21:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/408

このリストは、次のエントリーを参照しています: 内トイレ派:

» ワンのトイレ from R's Diary
お友達のヴィオラちゃんのblogに書いてあったけどワンのトイレのことなんだヴィオラちゃんは基本的には家の中で、でも時折外トイレ派なんだって!ボクもまったく同じな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 21:27

コメント

アールもそうですか! 意外とときおりだけ外トイレ派いるんですね!
外でできないヴィオラを見ていて,一時期は結構落込みましたが,
やっとそれでもいいかと思えるようになりました.

両方で嫌がらずにできるようになれば,ベストなのですが・・・.

投稿者 スミレ : 2005年07月09日 18:50

アールもヴィオラちゃんと同じ時折外派です!
家の中の方が好きなように思います(^_^;)

トイレは家でもできた方がいいなあとは思っていましたが
両方できるようになったのは偶然でしょうか?
最初は外でできなくて困ったのがつい昨日のことのように思えます〜(笑)
トラックバックさせていただきましたーm(__)m

投稿者 ポラリス : 2005年07月08日 21:34

シュン君も同じだったのですね.同じギャランセリア出身でも
ハリー君とは異なるし・・・.兄弟って似るのかな?

歳をとったとき(双方ですが(^^;))はいいかな〜とも思い
ますが,いまは外派でいてほしいと欲張りな飼い主です.

投稿者 スミレ : 2005年07月08日 20:20

マーキングするようになる前のシュンとまるで同じです。
内トイレ派のシュンになんとか外でもできるようにしたいと、
いろいろやったのを思い出しました(^^ゞ。
なすすべなし、と思った頃にマーキングし始めて、
それからあれよあれよと外で大も小もできるようにはなりましたけど。
多分、シュンが女の子だったらヴィオラちゃん同様、あくまでも内トイレ派なんじゃないかと思います。

投稿者 Tisa : 2005年07月08日 13:58

  コメントしてください




保存しますか?