« お転婆が過ぎて | メイン | 夏至 »

2005年06月20日

Music Baton

daitenさんのご指名で,Musical Batonなるものが回ってきました.

う〜〜ん,悩みます.なんといっても聴いているのはインスツルメントが多いので・・・.

*コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 166曲、948MB

*今聞いている曲
Jupiter:平原彩香

*最後に買ったCD
Marianne Faithfull: A Secret Life
アマゾンでみて,気になって購入.
 
*よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
・The Celts:Enya
・To Love You More:葉加瀬太郎
・Thanks Birdy & Buddy:松田弘&岡本綾子
   ゴルフ前日はこれでイメージトレーニング
・ヘッドライト・テールライト:中島みゆき
   「地上の星」もいいけれど,こちらも
・あめなる神にはさかえあれ:Ella Fitzgerald

どの曲というよりアルバムの一連の曲を聴く方が多いです.そのなかでも特に記憶に残ったものを挙げてみました.定番はやっぱりエンヤですね.そういえば新しいアルバム,まだかな?

*バトンを渡す5名
 5人とはあまりにも殺生な!? こちらの方々で許して!! こういうのは,早いもの勝ちですね.

紗羅さん:Musicについてならやっぱり一番に挙げなきゃ
にょんさん:音楽ならにょんさんにお願いです
姫さん:違った音楽を紹介してくれるでしょう
せりあさん:ワンの散歩ではなにを聴いているのかな?

よろしくお願いします! 忙しかったり,興味なしなら無視して下さいませ.m(_)m

と思って安心して他のブログを見に行ったら,なんとおさ姐さんからもバトンタッチされていました.時期がほぼ同じということで,これで,同時にお応えしたことにして下さいませ.m(_)m

投稿者 violetta : 2005年06月20日 08:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/388

このリストは、次のエントリーを参照しています: Music Baton:

» ◇Musical Baton from NIYON's
よそのブログで近頃よく目にするMusical Baton、 うわーまわってくることあるかなーと思ったら、 with violaのスミレさんからのご指名承りま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月20日 16:58

» Musical Baton from hime美術館
Musical Batonを『風茶房 日々雑記』のkuuちゃんと、『wity v [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月24日 08:56

コメント

いろいろな企画がありますね.こういうのが来るのは大変ですが,
でもまったく素通りなのも,ちょっと悲しいかも.(笑)

ということで,にょんさん,どうぞよろしくお願いします!(笑)

投稿者 スミレ : 2005年06月20日 17:36

わわ・・まわってきたらどーしよーと思っておりましたが、意外と早くに!
頑張って書いてみよう〜。

投稿者 にょん : 2005年06月20日 16:01

daitenさん,ご指名ありがとうございます.こういうのは
早めの方が絶対楽ですね.(笑)

私もクライズラー,Gクレフなどもよかったのですが,どれか
ひとつを挙げるとなると,あんな風になりました.

バイオリンを弾かれていたなんて,いいですね! 私はギター
を触ったくらいで,楽器全般ダメです・・・.

投稿者 スミレ : 2005年06月20日 12:34

あ、お応え頂きましてありがとうございますm(_@_)m

音楽の趣味も皆さん様々で、興味深いです。
葉加瀬太郎は「クライズラー&カンパニー」の頃の方がよく聴いてました。

彼を見て、バイオリン続けてれば良かったかなあとちょい後悔しました。(今は全く弾けません)

投稿者 daiten : 2005年06月20日 08:37

  コメントしてください




保存しますか?