« こんな朝早くから | メイン | Music Baton »

2005年06月19日

お転婆が過ぎて

心配かけて,ゴメンねケガしちゃいました.

典型的な内弁慶のヴィオラ.買い物に連れて行き,駐車場に置いて行ったら怒って(家の延長の)車の中を飛び回り,左前足のオオカミ爪を割ってしまいました.前足を舐めているな〜と思ったら,出血がひどいため.爪の部分なので細菌でも侵入したら困るので,念のため獣医さんに.診てもらったら縦に割れているとのこと.なんでこんな風に,って不思議がられつつ,しっかり消毒,化膿止めしてもらいました.

お散歩で会うはりきりコーギーのラッキーママに「3歳を過ぎたら,おとなしくなるわよ〜」って言ってしまいましたが,訂正.お転婆はいくつになってもお転婆です!(笑) 

投稿者 violetta : 2005年06月19日 20:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/389

コメント

ビビさん.ありがとうございます! 獣医さんからは一晩は
テープしておいてと言われたものの,テープの上からもペロペロです.

痒いのか,テープを外した後でも舐めていて,困ったものです.
幸いなことにそれはど毛は切らずにすみましたが・・・.

お転婆もときにはかわいいですが,度が過ぎるとおおごとです.

投稿者 スミレ : 2005年06月23日 19:34

足は舐めやすいから大変ですよね。
綺麗な毛がはげない様に御気をつけ下さいまし。
(マグは舐めすぎて後ろ足ちょっとハゲました・・)
ヴィオラちゃんお大事に〜

投稿者 ビビ : 2005年06月23日 09:48

ポラリスさん,ご心配をおかけしました.もうすぐ4歳になる
のに,お転婆は相変わらずです.

かなり出血したので,それが心配でしたが,本人はいたって
元気です.お散歩もかけっこもしています.

ポラリスさんのお怪我はいかがですか? アール君,完治を
待ち望んでいることでしょう!

投稿者 スミレ : 2005年06月21日 07:40

ヴィオラちゃん怪我は大丈夫ですか?
足先(爪)痛かったでしょうね・・・・・
そう言う私も足を怪我したばっかりです(^_^;)
(私のは自分の不注意からなんですけど)
散歩はしばらくお休みでしょうか?

しっかり直してね・・・お大事に・・・

投稿者 ポラリス : 2005年06月20日 23:15

>yocchiさん
まったくも〜,って言ってやりたいです.車で出かけるのは
休みがほとんどなのですが,車は我が家と心得て,あばれ
まくりです.
しっかり消毒してもらいましたので大丈夫だとは思いますが,
人騒がせな娘です.(笑)

>姫さん
ヴィオラはかつて「積極的なお嬢さん」.いまや「積極的な
おばさん」になって,男の仔に迫っていくので,相手は
タジタジ.恋は実りそうにありません.(爆)

投稿者 スミレ : 2005年06月20日 07:56

恋をしたら、少しはおとなしくなるかな?
なんて言ったら…母ちゃん泣く?
お大事にねぇ〜。

投稿者 : 2005年06月19日 23:00

あらら、ヴィオラちゃん大変でしたねー。
きっと痛かったでしょうに。。。
そして、お休みなのに怪我はいつ来るかわからないので、飼い主の方も気持ちも体も休まらないですねー。

雨が降るとばい菌が入りそうでお散歩、ちょっと嫌ですね。お天気が良いといいけれど・・。

投稿者 yocchi : 2005年06月19日 21:45

  コメントしてください




保存しますか?