« ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ! | メイン | 竹細工の裁縫箱 »

2005年06月01日

まいどお騒がせ

ゴメンなさ〜〜いのヴィオラですが,昨夜はかなり厳しかった.11時近くなってから呼吸が聞こえるくらい乱れて,苦しそう.寝ようにも,眠られなくなりました.もう獣医さんにも行けないので,テレフォンドクター,九州の獣医さんに電話です.

「時間的なことも考えて,吐いたり,よだれを垂らしていなければ,大丈夫」との力強い言葉をもらい,少し安心したら,うつらうつらしているうちに夜明け.

起き上げった途端,ウ○チ.その後はいつも通りの様子なので少しフードをあげて,お散歩に.お散歩に出たら即,またまたウ○チです.仕上げはもうあと数歩でマンションというところで,もう1回.計3回です.さすがこれですっきりしたよう.

それにしても数日前獣医さんに行ったときに比べ+800g.ワンにしてはものすごい増え方なのでは.これまでのダイエットが水の泡です.また.今日からガンバらなきゃね!

投稿者 violetta : 2005年06月01日 20:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/368

コメント

元気のいいのはいいことなのですが,何ごとも過ぎたるは
及ばざるがごとしです.

今回はいくらなんでも,食べ過ぎです!(笑)

投稿者 スミレ : 2005年06月02日 21:23

ヴィオラちゃん元気でよかったです!
ワンは元気でご飯が美味しいが一番ですねー(笑)
体調が悪いと食欲もなくなってしまいますものね・・・

投稿者 ポラリス : 2005年06月02日 21:14

ポラリスさん,すみません.ヴィオラは最初の晩こそ苦しそうに
呼吸をしていましたが,一晩眠ったらけろりとした様子.
しっかり朝ご飯&おねだりをしてお散歩です.

リッキーちゃんも食べるの,大好きだったのですね!
ヴィオラの同じで,これで懲りたとはとても思えません.
いまだ上に隠したおやつを求めて,キッチンをかぎ回って
います.

投稿者 スミレ : 2005年06月02日 21:07

ヴィオラちゃん大変だったのですね・・・
今はいかがですか?
こっそり食べてしまうのは困りますが
苦しい思いをしているヴィオラちゃんかわいそうでしたね・・・

人は苦しい思いをすると懲りることがありますが
ワンはどうなのでしょうか?

先代のリッキーですが大きなパンを食べてしまい
のどに詰まってとっても大変で私が手を入れてやっとの思いで取り出したことがありましたー。
取れたとたんに、そののどに詰まったものをよこせ〜でしたので(笑)
唖然とした思いがあります・・・(>_<)

投稿者 ポラリス : 2005年06月02日 20:42

  コメントしてください




保存しますか?