« 晴天が続いていますが | メイン | まいどお騒がせ »

2005年05月31日

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

帰ってきてみれば,ヴィオラがトイレを失敗している! 朝しっかり出したはずなのにと思いながらキッチンに行こうとしたら,なんとゲートが破られていて,フードの袋の切れ端が.
なんとこの間のワン博でもらったサンプルフードのうち,主食のフードを少なくとも2袋,おやつは2〜3袋食い荒らしていました! もう怒り心頭です!!!

よっぽどしょっぱくてのどが乾いたのか,いつもなら半分以上残っているお水の容器が空.当然の罰として夕食なしですが,お水をあげないのはかわいそうなのであげたら,即半分ほど飲んでしまいました.

もう,お腹いっぱいバリケードをしっかりしなかったのは,飼い主のミスですが,それにしてもフードはすべて密封されていたので,安心していました.この間の「どうぶつ奇想天外!」でワンの嗅覚は人間の1億倍(だったと思う)と言っていたけれど,あの密封された袋でもフードだと鼻で嗅ぎ分けられるのでしょうか.しまっておく場所を再検討しなければ.

少し怒りが収まってきたら,乾燥剤/防腐剤を間違って食べてしまわなかったか,心配になりました.ヴィオラは満腹なのか,夕食なしでもおねだりもせずまったり.2袋分は回収したので多分大丈夫だとは思いますが,明日の朝までは注意して見ていなくては.やれやれです.
 

投稿者 violetta : 2005年05月31日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/367

コメント

ホント,バンビーズの凄さが分かりました・・・.

それにしてもどうして開封していないおやつのサンプルが,
分かったのか,いまだ謎です.

投稿者 スミレ : 2005年06月02日 19:33

さすがバンビーズ・・・

投稿者 せりあ : 2005年06月02日 12:58

yocchiさん,ご心配おかけしました.ヴィオラは飼い主と同様,鉄の胃を持っていて,ぜんぶ出してすっきりしたようです.

それにしてもいつもの6〜7倍は食べているはずなのです・・・.
まさに「止まらない,やめられない」状態だったようです.(笑)

投稿者 スミレ : 2005年06月01日 21:10

大変でしたねー。
私たちの、お菓子を食べ始めたら止まらない、と同じでしょうか!?

知り合いのワンちゃんは、こっそり食べ過ぎておなかがパンパンになり、5日間、入院したそうです。
獣医さんが、自宅だとついつい可哀想であげてしまうから、病院で預かって絶食しましょう、ということで。
お腹がすっきりと戻って、帰ってきた、と言っていました。
ということは、5日間水のみで何も食べなかったんですねー。

投稿者 yocchi : 2005年06月01日 20:33

マロンさん,ご心配おかけします.

ヴィオラは夜中に呼吸が荒くなり,心配しましたが,友人の
獣医に相談したところ「吐いたり,よだれをたらしていなければ
大丈夫」と言われ,一晩過ごしました.

朝,いつもの3倍のウ○チをしたら,だいぶ元気になりました.(笑)
それにしてもどうして分かったのか,いまでも謎です.

投稿者 スミレ : 2005年06月01日 12:47

ヴィオラちゃんは大丈夫でしたか?
動物ってホントに頭がいいですね。
ワタシの昔の家でも、キツネとかが冬場に倉庫の食べ物を狙ってやってきていたのを思い出しました。 家では、保存用の肉(冷凍されてもいいモノ)を1斗缶に入れて置いていましたね。 視覚もいいのでしょうから…。

投稿者 マロン : 2005年06月01日 12:20

  コメントしてください




保存しますか?