« なんちゃって角出し | メイン | 連休も終わって »

2005年05月08日

桜はこれから

今日も爆走昨日からの雨が朝方まで続いて,午前中はお散歩に出られずです.午後になって叔母訪問のため出かけたら道も乾いているようなので,回り道してドッグランに寄って行きました.

雨上がりだし寒かったので,ワンがいるかな〜と心配していましたが,杞憂.今日はコーギーの姿を多く見かけました.ヴィオラは例によっていろななワンを追っかけて爆走.なかでもちょっと強面のボクサー君をまったく怖がることなく,追いかけ回したのには,飼い主たちは内心ヒヤヒヤ.でも,顔に似合わず(?)とっても優しいワンちゃんで,イヤがらずにヴィオラの相手をしてくれました.

ところで円山の辺りをドライブしたのですが,見かけたのは北こぶし,つつじ.桜はほんの数本.北海道では北こぶし→つつじ→桜→梅・桃の順のようですが,いまだ桜の手前で停滞しているよう.後1ヶ月半で夏至になるのですが,ずっと寒さが続いているためどうしてもそんなことが信じらない飼い主です.

投稿者 violetta : 2005年05月08日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/333

コメント

ビビさん,ほんと近くにいればストーカー娘とマグちゃんを
遊ばせることができるのですが!! マグちゃんを疲れさせる
かも知れませんが・・・.(笑)
とにかく遊ぶのが好き,ワンが好きのヴィオラです.

#ヴィオラのブリーダーさんのところでは女の子が絶対的に
強いそうです.

投稿者 スミレ : 2005年05月10日 06:17

やはり女性は強しなのか?
マグが傍に住んでたら、ヴィオラ嬢に追っかけていただけたのかなーと残念です。
マグは誰相手でも逃げてばっかですからね〜(^_^;)
上手にコミュニケーションとれるヴィオラちゃんが羨ましい!

投稿者 ビビ : 2005年05月09日 23:05

ところどころでエゾヤマザクラは咲いているのですが,
標本木のソメイヨシノがまだなので,開花宣言が出ない
のです….

まあ,こんなに寒ければ,お花見に行けないので,いい
と言えばいいのですが.週末,晴れるのを,楽しみに
しています!

晴れてほし〜〜い!!(笑)

投稿者 スミレ : 2005年05月09日 12:32

今年は本当に遅いのか、早いのかわからないですね・・・。
おっしゃるとおり、後1ヶ月半で夏至なんて信じられないですね・・・。
そうですか、まだ桜は待ちの状態なんですねぇ。
待ち遠しいですね!

投稿者 yocchi : 2005年05月08日 22:20

  コメントしてください




保存しますか?