« 静電気・・・ | メイン | 日焼け »

2005年05月05日

大きい音はやっぱりイヤ!!

うるさい音はイヤ!!今日はシーズン初の市内でのランニング大会.ヴィオラもいっしょに応援に行ったのですが・・・.

車から降りて会場に向かっていたら,スピーカーから大きな声が.これを聞いた途端,ヴィオラは回れ右をして戻ろうとしました.無理やり引っ張って,なんとか会場に.おやつで釣っても全然乗ってこない! よっぽど音がイヤなのか,座席の下に潜ったまま.スタートはなんとか観戦していましたが,これ以上いるとヴィオラのビクビクが限界に達するので,車で待つことにしました.

車に戻ってもなるべく音の聞こえない座席下に.やっぱりおやつに興味示さずです.音シャイなのは分かっているけど,一向に慣れてくれる様子なしで,かえって悪くなり,しっかり「イヤ」を自己主張するのですから.

連れて行ける場所が限られるのは,なんとも切ないです.

投稿者 violetta : 2005年05月05日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/328

コメント

しおんちゃん,音は大丈夫そうですね.シェルは音に
敏感と聞いていましたが,ヴィオラみたいに怯える
のは,かなり困りものです.

でも,ドッグランでは元気いっぱいで,大きなワンを
相手に堂々渡りあっています.気の強さはかなりのもの.

しおんちゃんとヴィオラを足して2で割ったらちょうど
いいのかもしれませんが,なかなか飼い主の思い通り
にはなりませんね.(苦笑)

投稿者 スミレ : 2005年05月05日 21:04

音ですか...そういえば、ウチのしおんはあまり音でどうこうしたことはないですね。もちろん、インターホンが鳴ったり家の外で人の声が聞こえたりすると騒ぎますが、音の大小はあまり関係ないようです。

今日も例によって、公園では他の犬や寄ってくる小さな女の子にビビってましたけども。

投稿者 daiten : 2005年05月05日 20:39

  コメントしてください




保存しますか?