« 花盗人 | メイン | ベーグルに最適な »

2005年04月21日

たかが免許証の写真ですが・・・・

でもやっぱりショックです.時間が取れたので免許の更新に行ってきたのですが,できあがった免許証を見て愕然.ものすごい顔が写っている!! 髪の毛はクルクルだし,顎がしっかり張って,頬がこけていて,このおばさんだ〜〜れ,って感じ.

パスポートの場合は10年間有効なので,気に入る写真が撮れるまで3回も撮り直したのに,この頃の免許証は持参したものを使えないのですね.それほど人様に見せるものではありませんが,それでもこんな顔の免許を5年間も持ち続けなくてはならないなんて.ショックです・・・.

投稿者 violetta : 2005年04月21日 19:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/309

コメント

あの写真はただ職員が機械的に撮るだけで,キレイに写っているかは
まったく関係なしですよね.むしろ顔がはっきり見えることが重要のようです.

こんな写真,見るたびに落ち込みます….
ホント,持ち込みを以前のようにOKにしてほしい!!

投稿者 スミレ : 2005年04月22日 12:58

同じく免許証の写真にショックを受けた一人です(笑)。
これを数年持ち続けるのはうれしくない・・・。
書き換えのあの混雑の中でじっと待ちながら撮った写真は、壁塗りしても良い写真は撮れないんじゃないかなぁ。
持ち込みの写真を使って欲しいですよね!!

投稿者 yocchi : 2005年04月22日 08:49

  コメントしてください




保存しますか?