« 疲れました・・・・ | メイン | たかが免許証の写真ですが・・・・ »

2005年04月20日

花盗人

おいしいのよ〜〜♪ヴィオラが花盗人ならぬ花食いワンになってしまいました・・・.

昨夜2年間執行部を務めたサークルの総会があり,お礼の花束を頂きました.バラやガーべラ,チューリップなどがカスミ草と一緒にラップされていて,とてもステキ.

早速花瓶に入れて飾ったのですが,ヴィオラが興味津々.アッと思う間もなくチューリップを食べてしまいました.体に毒じゃないのか心配です.その後も飼い主の目を盗んでは少しづつお花を食べ散らかしている! 匂いにつられるんでしょうか.

花盗人とは聞いたことはありますが,食べちゃうなんてね.ロマンチックさがみじんもなく,さすが食欲魔のヴィオラです.

投稿者 violetta : 2005年04月20日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/308

コメント

ぎゃ〜,チューリップの根は毒なのですか!?
なぜはバラにはまったく口をつけず,チューリップが集中的にやられました.
根はついていないので,大丈夫だとは思いますが….

パーマ頭は相変わらずです.でも,毎日カガミで見ていたら,
見慣れてしまいました.(爆)

投稿者 スミレ : 2005年04月21日 08:12

そういえば,お散歩の時は匂いを嗅ぐ程度でしたが.
たぶん外にはお花より興味を引く匂いがいっぱいなのかもしれません.

家の中にはこのほかにアイビーなどの観葉植物を置いてありますが,
こっちはんまったく興味なしのようです.

食べられたお花とまったく口をつけないのがあったので,人間同様
味の違いを感じているのかも….

投稿者 スミレ : 2005年04月21日 08:08

チューリップ食べちゃうなんて、食欲旺盛ですね!
花の球根には毒があると聞いたことあるけど、花びらは大丈夫だと思うなぁ〜。

パーマッ毛はいかが?
そろそろ落ち着いたかな?

投稿者 : 2005年04月21日 06:39

お散歩の時はお花は食べないんですか?
何かいい香りのするお花が入っているのかなぁ。

人間も桜の花の塩漬けしたものは食べますよね。
そんな感覚なのかしら!?

投稿者 yocchi : 2005年04月20日 23:03

  コメントしてください




保存しますか?