« 愛がなんだ | メイン | 早起きは »

2005年04月15日

今週はことのほか

cake050415.jpg疲れたので,なにか甘いものをと思い近くのケーキ屋さんに寄ろうとしたら,もう閉店.こうなったら意地でショコラティエマサールまでチャリンコを走らせ,でもチョコレート系ではなくモンブランを買って帰りました.

サイズは限りなく小さめ.しかもマロンペーストはそれほど甘くない.下の薄く敷いたメレンゲが栗をカットして入れたスポンジ地にうまくミックスして,ふたつくらい簡単に食べられそうな感じ.これって,かなり好みのモンブランかもです.

うらやましげに見つめているヴィオラには牛のアキレスをあげて我慢してもらいました.アキレスは食べ切るのに時間がかかるし,歯にもいいので,飼い主がケーキなんかを食べるときに食べさせています.

投稿者 violetta : 2005年04月15日 21:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/303

コメント

沙羅さんも栗好きでしたか!? 
行ったお店はチョコレートが得意のようだったのですが,
やっぱり目はマロンに釘付け.(笑)

食べ過ぎにご用心! それって,私のこと?(爆)

投稿者 スミレ : 2005年04月16日 17:50

こんにちは。
モンブランいいですねぇ。
実は栗大好きでして(^^)
ケーキ屋さんで、買ってこよう
かしら。

投稿者 紗羅 : 2005年04月16日 15:14

  コメントしてください




保存しますか?