« アレルギー | メイン | 人気犬の落とし物、すぐに引き取り手 »

2005年04月12日

やっぱりドジ…

このときはまだバッテリーは保っていたのですが・・・めっきり春らしくなってきた札幌.

昨日のお散歩でコーギーのラッキーちゃん,ジャックラッセルのアレックス君に遭えてご機嫌のヴィオラ.
今日も遭えるかな〜,遭えたら嬉しいな〜と思い歩いていたら,お家から出てくるアレ君に遭遇.

ジャレ合う2匹の写真を撮ろうとデジカメを取り出してパワーオンにしてもすぐオフに.アレっと思ってもう一回オンにしたら,バッテリー切れのメッセージ.遭えるかもしれないからとデジカメを用意してきたはずなのに,バッテリーのチェックミスです.やっぱりドジ….

それにしてもこの頃バッテリーの消耗の激しいこと.予備と交代で使い充電していますが,すぐ切れてしまう.これって,念願の一眼レフを買えってことかしら.(笑)

投稿者 violetta : 2005年04月12日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/300

コメント

あれがFZなのですか! なかなかきれいだな〜と思って見ていました.

バッテリーをひとつは買い足してコンデジはコンデジとして使用し,
きれいなのを撮りたいときはそれ向きを使うよううにする・・・.
ウ〜ン,いいけどやっぱりお金がかかりそうで,今はきついです.(笑)

投稿者 スミレ : 2005年04月13日 19:39

こんにちは〜そうですか、これはもう買い替えの時期が
来たって証拠ですね〜
1眼レフいいけど 思いしな〜と思ったら
MAXが使ってる あゆはぶれない! の FZシリーズ
MAXはFZ10だけど今はFZ12だったかな?
1眼ではないけどそれに近いものが・・・
実力はMAXのHPご覧になれば解かりますよね^^
値段も5〜6万と比較的買いやすいですしね
ただ、1眼にはかてませんが・・・

投稿者 MAX : 2005年04月13日 08:36

予備バッテリーも含め,減りが激しくて困っています.バッテリー自身が
へたっちゃたのであれば,買い直しせねば.

一眼レフの方が大きくて重いので持ち歩きには少し不便かもしれませんが,
でも,yocchiさんの画像を見たら,その価値ありです! 対象によって
切替えるべきなんでしょうが,そうしたら,2台持ち歩き?(笑)

投稿者 スミレ : 2005年04月13日 07:45

バッテリー切れって焦りますよね・・・。

でもね、一眼レフ綺麗に撮れるんですけど大きいのが難。
コンデジも捨てたもんじゃないですよー。

投稿者 yocchi : 2005年04月12日 21:55

  コメントしてください




保存しますか?