« やっぱり花も | メイン | やっぱりドジ… »

2005年04月11日

アレルギー

週末,所用で東京に.アレルギーに備えて抗アレルギー薬は予め飲んでいったのですが,やっぱり反応が起こってしまいました.(T.T) 一晩泊りだったので,ホテルに戻ってすぐにシャワーを浴びて,体に付いたアレルゲンを洗い流し,その場ではそれほどひどくならなかったので,しめしめと思っていたのですが・・・.持ち物やコートにもついていたようで,数日遅れで反応が出てしまいました.幸い,クシャミはそれほどでもないのですが,やたらに目が痒く,ついつい手でこすってしまい,さらに悪循環・・・.

東京ではサクラがそれはそれは見頃で,お天気もよくゆっくりとしてきたかったのですが,残念! 新宿御苑のサクラをそばを通りながら楽しみました.札幌の開花はいまのところ5月7日.ゴールデンウイーク中のお花見は望み薄です.でも,今年は2回サクラが楽しめるのですから,それまで首を長くして待っています!

投稿者 violetta : 2005年04月11日 20:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/299

コメント

そうですか,沙羅さんもアレルギー持ちですか.
今が一番きつい時期ですね.せっかく冬から解放されて
嬉しいときのはずなのですが・・・.

上野,私も大好きです.ごみごみした下町らしい
賑わいと博物館,動物園があったりと,東京に
いたとき,よく出かけました.

投稿者 スミレ : 2005年04月14日 20:30

こんにちは。
私も、立派なアレルギーなんですよ(T-T)
春は好きな季節なのに、嫌いな季節でも
あるのです〜。
母とは、東京駅で待ち合わせして、
上野でデートしたのです(笑)
久々の上野動物園、楽しかったです。

投稿者 紗羅 : 2005年04月14日 14:21

紗羅さんもアレルギーですか? この春はアレルギー持ちにことのほか
厳しいですね.
でも,お母様と上野に行ったなんて,うらやましです! 私の東京での
サクラは新宿御苑と上野公園です.ベルリン展観つつサクラもと計画
していたのですが,計画倒れになってしまいました.(^^;

投稿者 スミレ : 2005年04月12日 12:38

こんにちは。
あややや。アレルギー反応でちゃったのですね…(汗)
実は、私もこの間、東京は上野に行ってきたのですが、
私も、アレルギーが悪化して、口で息をしていたのでした。
後は、目がショボで喉がヒリヒリでした(T-T)

それにしても、上野はものすごい人出でした!
それでも、上野動物園内の(比較的空いていたのです)
桜の木の下で、母と二人でお弁当を食べました。(^^)
探すと結構、穴場があるものだなぁと思ったのでした。

投稿者 紗羅 : 2005年04月12日 10:58

今年はきついと聞いていたので,2月後半から予防的に抗アレルギー薬を飲んで
いたのですが….それにしてもマスクをしている方が多いのにはビックリ!

サクラをもっと見たかったのですが,アレルギーと人波に圧倒されて今回は
諦めました.千鳥ケ淵,次回行ってみたいです.

daitenさんもお大事に!

投稿者 スミレ : 2005年04月12日 07:49

東京にいらしてたんですね。ちょうど桜が良い感じでしたね。
花粉も来ちゃいましたか。今年のは本当にきついです。治療を続けている僕も、目がかゆいですよ。

都内の桜だと、自分が一番好きなのは千鳥ケ淵です。もっとも、久しく行ってないですが...

投稿者 daiten : 2005年04月11日 22:17

  コメントしてください




保存しますか?