« アナザーストーリー | メイン | フリースをしまうのが »

2005年03月30日

コロセウムアイビー

ivy050330.jpgオークションで見つけ,そのかわいらしさについフラッとしてコロセウムアイビーの種を買いました.植えてから10日経ってようやく目が出て来ましたが,それまではどうなることかと,心配で心配でいろいろな本を読み漁りました.

いまでは曲がりなりにも花が咲き出してくれてその成長が楽しみです.花やハーブを育てたことは何回かありますが,水やりが酸素を含んだ新しい水を入れて,古い水と入れ替えることにあって,植木鉢から水が流れることが大切なんて,初めて知りました.齋藤吉一さんのその名も「ものぐさガーデニングのススメ」,なかなかためになりました.

投稿者 violetta : 2005年03月30日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/285

コメント

ホント,なんとかしてほしいお天気です.異常過ぎです!

このアイビーはもっといっぱい伸びて,垂れる形になるときれいな
ようなのですが.そこまで行き着けるかは,いまだ??です.(笑)

投稿者 スミレ : 2005年03月31日 12:34

うわぁ、春ですね。
ここ数日の天気にはムカつきますが。

投稿者 にょん : 2005年03月30日 22:12

  コメントしてください




保存しますか?