« こんなことって | メイン | こころの旅 »

2005年03月09日

しまった!

もの持ちがよくて,いろんなガラクタ,でも記念品をなかなか捨てられないでいる飼い主.そんな飼い主にピッタリの話題が.

ポラリスさん経由gooニュースによると,「犬の抜け毛でセーターを作りませんか?」なる試みが,ムツゴロウ王国であるとか.

しまった! いくらなんでも,ヴィオラの抜け毛は使い道がないと思い,年末に捨ててしまった! これからはそんなもの取っておいてどうすると言われたら,「セーターができるもん!」って言ってやる!(笑)

投稿者 violetta : 2005年03月09日 08:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/261

コメント

初めまして,udonkoさん.きもの大好きで登録させていただきました.
ご挨拶が遅くなり,すみません.m(_)m

ヴィオラはとてつもない,お転婆娘ですが,それでもいっしょにいると
かまってやりたくなります.

これからもよろしくお願い致します!

投稿者 スミレ : 2005年03月09日 21:53

はじめまして、udonkoです。blog peopleからやってきました。わたしのブログを登録していただいて有難うございます。
ヴィオラちゃんかわいいですね。すっかり家族の一員ですね。
わたしは、今、何も飼っていません。以前、雑種ですが、犬を飼っていましたが、あまりに世話をしなかったせいか、家出をしてしまいました。今、どこにいるのかな?
また、遊びに来させてもらいますね。
ではでは・・・。

投稿者 udonko : 2005年03月09日 21:07

私も真剣に抜け毛を集めることを考えてしまいました.
ただ,根がブキッチョだし,
自分では糸は紡げないと思います.

できることは,集めてお願いすることくらいです・・・.

投稿者 スミレ : 2005年03月09日 20:37

これからの換毛期に考えてしまいますねー(笑)
アールはどんな寒さもまったく平気なので
きっと暖かな手袋やセーターができそうなのですが・・・

毛糸に紡ぐのが自分では難しい?ですね・・・(^_^;)

投稿者 ポラリス : 2005年03月09日 20:29

こちらはワンのお人形を作ってくれるのですね! これも確かに気になります.
こうすると,無駄にならずに残るんですから.

パティちゃん,これからですよ! すぐにモコモコになってしっかりと毛が
取れるようになるのでは.

投稿者 スミレ : 2005年03月09日 19:36

セーターもいいですね!
私は犬の毛であみぐるみを作ってくれる,
http://www.mylittledog.net/
こちらが気になります。
前のワンコがいなくなってから気づいたので,こんどのパティぐるみは絶対作りたいです。

とはいえ,まだ毛が伸びないんですけどね・・・。

投稿者 たんち : 2005年03月09日 15:43

  コメントしてください




保存しますか?