« 雪解け | メイン | しまった! »

2005年03月08日

こんなことって

口の周りが膨らんでいるの,分かるかしら?ほかのワンちゃんにはありますか? ヴィオラの口の周りの筋肉は異常にというくらい発達していて,目に近い部分より膨らんでいます.ヴィオラが怒っているときは,まるで人間が怒ったときほっぺたを膨らませるようにここがさらに膨らみ,「ママに文句が言いたいのよ!」って感じで吠えまくります.

気持ちが落ち着いているとき,楽しいときは比較的しぼんで(?)いるはずと思って写真を撮ってみたら,ありゃ,ふだんでも結構膨らんでいて,色も微妙に違っている・・・.

怒るとすぐむくれる飼い主に似たんだと,憎たらしいことを言う輩もおりますが,ほかのワンちゃんはどうなんでしょう. 

投稿者 violetta : 2005年03月08日 19:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/259

コメント

私もみなさんからこれがシェルによくあると聞いて,ホッとしました.(*^^*)

飼い主の悪いクセをヴィオラが真似をしたのでは,と密かに恐れて
いたので,ブログに書いたことで教えてもらえ,安心しました.

投稿者 スミレ : 2005年03月11日 21:48

まぁ!!結構シェル全般が膨らむのですか?
すごいすごい!!私もこれはふうだけ?と思っていたので、
とってもすっきりしました。スミレさん、ありがとうございました

投稿者 Foo : 2005年03月11日 19:59

アール君,よく会っているはずなのに,気付きませんでした・….
それにしても,シェル一般に見られるとは!

飼い主の膨れっ面を真似たんだと言われ,否定はしつつも,もしかしたら,
ホントにそうかもと密かに恐れていたので,ものすごく安心しました!(爆)

投稿者 スミレ : 2005年03月09日 07:57

Maxさん>ほほぶくろとは言い得て妙ですね♪

でも,口の中に手を入れて膨らませたら,奥様ばかりか,プリンちゃん
もさらに怒り出すのでは?(笑)

投稿者 スミレ : 2005年03月09日 07:53

Tisaさん,シュン君もそうでしたか! シェル一般で見られると聞いて,安堵です.ホッ

やっぱり怒ったときに膨れるようですね.

投稿者 スミレ : 2005年03月09日 07:50

アールも緊張するとそうなるようです!
みんな同じなのですね(*^_^*)(*^_^*)

鼻息も荒くなったりして・・・(爆笑)

投稿者 ポラリス : 2005年03月09日 00:24

どうやらシェルは皆そうみたいですね。
うちのプリンもあるんでたまにプリンのほおおぶくろって
口の中に指突っ込んで膨らませると 妻にしこたま怒られますぅTT

投稿者 MAX : 2005年03月08日 22:39

シュンもそうです(^o^)。

宅配便の配達員さんが来たりすると、
興奮して口の周りがふくれています。
うなり声と一緒に(__;)。
ハリーはそうでもないんですが。
子犬の頃、ひっぱりっこする時の顔を見ては
「なんか、カモノハシみたい」と思っていました。

投稿者 Tisa : 2005年03月08日 22:05

あ〜〜,よかった! ふうちゃんもそうですか!!
興奮するとプクッと膨らむのがかわいと思いましたが,ちょっと筋肉が
発達し過ぎではと心配していました.

お互い一安心ですね!(笑)

投稿者 スミレ : 2005年03月08日 21:56

はぁい(^◇^)/ふうもそうです!!
もとから割とそうだけど
引っ張りっこで興奮したときなど、
口の周りがまん丸になってしまいます。
ふうだけではなかったのですね!!良かった笑

投稿者 Foo : 2005年03月08日 20:53

  コメントしてください




保存しますか?