« 新しいハーネス | メイン | どっちのオーラが強いか? »

2005年02月21日

ワーキングガール・ウォーズ

ワーキングガール・ウォーズ予約していた柴田 よしきの「ワーキングガール・ウォーズ」がようやく届きました.おもしろくて,借りて来て丸一日で読了.いっしょに借りた「負け犬の遠吠え」(予約後ウンヶ月待たされました)と並行して読んでいましたが,どうしても「負け犬」よりも目がいってしまい,結局「負け犬」は後回しに.

結構ウジウジしている部分はあるけれど,表向きは颯爽と生きて,仕事をこなしている主人公.彼女を取り巻く頑張っている女性,頑張ろうとしている女性.こういう女性がいるのかな〜と思うと,小説ながら力強いものを感じました.これって究極の負け犬ストーリーなんですよね.

でも,そもそも人を勝ち負けで分けるのはおかしい.多様な生き方が可能な現在にあって,結婚していて子供がいれば勝ち組とひとくくりしても,それではまとめ切れない人がいっぱいいるのですから.

仕事で疲れている身にとって,気持ちをリフレッシュさせてくれる一冊でした.

投稿者 violetta : 2005年02月21日 19:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/223

コメント

yukoさん,はじめまして! シェルティを飼われてて,以前はコリーだったなんて,
まったく私と同じです♪ 
もっとも時代が違い過ぎますが.(爆)

これからも気が向いたら,遊びに来て下さい!

投稿者 スミレ : 2005年02月22日 12:31

初めまして!yukoといいます☆高校1年生です。シェルティーを飼ってるんですか?私も今シェルティーを飼っています。前はコリーを飼っていました。

投稿者 yuko : 2005年02月22日 10:02

  コメントしてください




保存しますか?