« ヴィオラの指定席 | メイン | おっとりしているのか,バカなのか »

2005年01月16日

シャンプー

生乾きでもいいの〜♪久しぶりぶりにヴィオラをシャンプーしました.足とお腹はお散歩のとき雪がついたして結構キレイにしていたと思うのですが,前回がお正月前だったので,3週間振りでしょうか.

家でシャンプーするときにいつも迷うのは顔をどう洗うかです.お散歩から帰ってきたときにしっかり絞った濡れタオルで拭くことはしているのですが,とくにシャンプー剤とか使っていないので,シャンプーの時くらい付けて洗った方がいいのか? でも一度顔にお湯をかけたら暴れ回って目にまで入ったことがあるので,どうしても臆病になってしまい今回も顔は拭くだけでパス.来月にはどうしてもトリミングに行かないとお尻がモコモコになってきたので,その時には顔もシャンプーで洗ってもらえると期待しましょう.

それにしてもヴィオラのドライヤー嫌いは相変わらずで,また,生乾きのまま逃げられてしまいました.

投稿者 violetta : 2005年01月16日 20:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/191

コメント

yocchiさんのところのワンは,顔OKですか? すごい!! ヴィオラは顔に向けると
ものすごく暴れて,手がつけられないので,堅く絞ったタオルで拭くのみです.

我が家でもドアを開けた途端に暴走した苦い経験があるので,しっかり押さえつけて
からドアを開けます.ドライヤー嫌いなので,少しでもタオルドライしたいところですが,
なかなかうまくいきません.(^^;)

投稿者 スミレ : 2005年01月18日 07:59

いつも写真見ていてヴィオラちゃん、毛が綺麗だなぁって感心しています!!ご自宅でシャンプーもなさってるんですねー!

我が家は鼻だけかけないようにして顔にジャブジャブシャワーをかけてます(^^;
シャンプーはおでこと口の下の部分だけさっと洗い大急ぎで流します。
お風呂場に連れて行くまでは大変なんですけどいったんお風呂場のドアを閉めてしまうと、暴れる、というよりは力が抜けて妙に大人しいです。その分ドアを開けた瞬間が恐い(笑)。飛び出して行きますよー。

投稿者 yocchi : 2005年01月17日 23:34

チョコおちゃんもドライヤー嫌いでしたか! あの音は耳のいいシェルにはきついかもです.
でも,生乾きだと風邪を引かないか,それだけが心配で,室温をうんと上げるので,
こちらがうだってしまいます.(笑)

コメントは適宜ヴィオラの顔を見ながらつけますが,こっちの思い込みが強いのかも.
でも,ヴィオラもおしゃべりできたら,かなりの部分同じことを言っていると信じている
親バカです.(爆)

投稿者 スミレ : 2005年01月17日 08:19

ヴィオラちゃんもドライヤーが嫌いなのですね。
チョコもドライヤーが大嫌いでいつも逃げ回り、
噛み付かんばかりに吠えます(><)
しょうがないので生乾きのままにしているのですが、
寝癖がついて、くせ毛のシェルティ状態。

話はかわるのですが、ヴィオラちゃんの写真のコメント
毎回楽しみにしています。
本当に言っているみたいで、とてもかわいいです。

投稿者 きよみ&チョコ : 2005年01月16日 21:05

  コメントしてください




保存しますか?