« 日々是作文 | メイン | シャンプー »

2005年01月15日

ヴィオラの指定席

やっぱりここよ!前にも書いたことがあると思いますが,ヴィオラを車に乗せるとき,おとなしくさせておきたければ絶対に助手席にしなければなりません.

たまたま今日届いた資料をもとに相談しなくてはいけないことがあったので,後ろに乗せて車で話をしようとしたら騒ぎ回ってうるさいこと,うるさいこと.後ろから無理矢理前に割り込んで来たり,吠えまくったりで,ゆっくりと話もできない.助手席はヴィオラの指定席だと信じ込んでいて,邪魔されたと思っているんですよね.

結局ファミレスに寄ってコーヒーを飲みながら,相談.ヴィオラは車でお留守番です.それでも飼い主が戻って行ったとき後ろの座席に座ったので,その後はそんなに騒がずにすみました.まったく現金な娘です.
 

投稿者 violetta : 2005年01月15日 20:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/190

コメント

>手を乗せてと言うより最近は私の膝を台にして外を見るのを発見したようで
・・・ものすごく重〜いです(>_<)
そういうことですか!(笑) やっぱりアール君もお外が好きなんですね!!

態度豹変というのはワンの特性でしょうか? そういえば,一度車がなくてタクシー
に乗せたときは借りてきたネコ状態で,運転手さんに褒められました.(笑)

投稿者 スミレ : 2005年01月16日 10:41

>膝に手を乗せてくれてドライブなんて,理想です♪
手を乗せてと言うより最近は私の膝を台にして
外を見るのを発見したようで・・・ものすごく重〜いです(>_<)

アールは一見穏やかなのですが態度がものすごく激変するのが
とっても困り者です・・・(嫌なものに対しての)

投稿者 ポラリス : 2005年01月16日 09:53

聞けば聞くほどアール君って穏やかでやさしいシェルなんですね!? ヴィオラは私が
助手席に座ろうものなら「あたしの席」に座って,「パパとお話」して「あたしを除け者」
にするなんてって吠えまくりです.車は全然怖くなくて,どうも助手席からの眺めを
楽しむのが好きなようです.

膝に手を乗せてくれてドライブなんて,理想です♪

投稿者 スミレ : 2005年01月16日 07:51

ヴィオラちゃんは助手席が指定席なんですねー
譲らない?なんて可愛いです・・・

アールはとにかく怖がりでしたので、車の中では私の膝の上が指定席でした・・・(^_^;)
今はもう大きすぎて乗らないのに、手だけでもと乗せて来ます〜(爆笑)重いです・・・

投稿者 ポラリス : 2005年01月15日 23:56

  コメントしてください




保存しますか?