« シャンプー | メイン | 雪も小休止 »

2005年01月17日

おっとりしているのか,バカなのか

食べられないよ〜 大変なんだから,モ〜〜!
「動物奇想天外」でやっていたワンの知能測定,ヴィオラでも試してみました.意外な 結果が.

フードにタオルハンカチを掛け何秒でちゃんと食べられるかを試したら,いくら「いただきま〜〜す」を言っても反応なし(写真左).「食べられないよ〜」ってこちらを見つめて動こうともしない.

仕方がないのでヴィオラの前に行って「いただきます」を数回したら,ようやく諦めたのか,自ら鼻を使ってハンカチを避けて,フードにリーチ.その間数秒.こちらはいい記録だったのですが,最初に動こうともしなかったのはなぜ? 周りに競争相手がいない分,おっとりとしているのかな.食欲魔のヴィオラとしてはちょっと信じられない反応でした.

投稿者 violetta : 2005年01月17日 20:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/192

コメント

ビビさんもやってみましたか!? あれってなかなかおもしろいですね.

ヴィオラは鷹揚というか,ハンカチがかかっているからまだ食べられないのよね〜,
なんとかしてよっていう風情です.もう少し競争が必要かも.

次はほっかむりに挑戦です.(笑)

投稿者 スミレ : 2005年01月18日 23:06

か、かわいい・・・可愛すぎる〜vv
いや、それとも人間にタオルをとれと無言で命令してる顔なのか?
マグはホッカムリをやってみましたよ。
ぎりぎり一分以内でなんとか取れました(~_~;)
今度、フードもやってみます!

投稿者 ビビ : 2005年01月18日 14:53

アール君もやってみたのですね! なんか信じられないのですが,フードがあってもカバーが
かかっている限りは食べられないと思っているのか,不思議な反応でした.
単にバカなのか…?

ワンの反応に一喜一憂している私たちは,やっぱり親バカ?(爆)

投稿者 スミレ : 2005年01月18日 08:03

アールもやってみましたー(^^)
アールの場合直接おやつ(クッキー)にハンカチを掛けて実験しましたら、ハンカチごとカジカジで(^_^;)
小さなサイズのハンカチにしたら鼻でよけておやつゲットしていましたー(笑)

ヴィオラちゃんすぐ鼻を使ったところなどなかなか頭が良いですね〜すごい!!!
アールには内緒ですが、アールは知恵が働かないわ!と家族の感想です・・・(>_<)
これは飼い主の私に似てしまったのかもです・・・(爆)

投稿者 ポラリス : 2005年01月17日 22:34

  コメントしてください




保存しますか?