« スキー大会もやっぱりダメ・・・ | メイン | 新製品が続々と »

2005年01月11日

べトナム料理ふたたび

vietnam05011.jpg着物好き,料理好きのまぁこ*さんのブログにあったベトナムめしの旅をついフラフラとクリックしてしまいました.ベトナム料理の本はすでに1冊購入して簡単なものからチャレンジしていますが,もともと料理下手で時間のない飼い主.それと材料を揃えるのも,なかなか面倒.でも,旅行で味わったあのなんともいえないおいしさが忘れられず,懲りずに購入です.それとこの本は著者のベトナムでの紀行文としても楽しめそうなので,最悪はそれだけでもいいかも.(笑) 到着が待ち遠しいです.
 
 
 
 
 

投稿者 violetta : 2005年01月11日 20:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/186

このリストは、次のエントリーを参照しています: べトナム料理ふたたび:

» マンゴーは青野菜?ベトナム from ハバネロ栽培沖縄
写真はべトナムの果樹を紹介するポストカードである。 先日、ベトナム・ホーチミン大学農学部長K教授の講演会に行ってきた。 ベトナムは最近果樹・野菜栽培... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月30日 14:59

コメント

竹一刀さん,初めまして.情報,ありがとうございます! 早速見てきました.
値段もリーゾナブルでおいしそうですね!

次回上京のときのレストランのNo.1にさっそく登録します.

投稿者 スミレ : 2005年01月23日 17:41

著者の伊藤さんがメニュー開発したレストランがギンザファイヴの地下に先週オープンしました。
家庭的越南飯店「ラ・スコール」です。
日本向けにアレンジしてありますがおいしかったですよ。

お店のURL
http://la-squall.com/
メニューも確認できますよこれで

投稿者 竹一刀。 : 2005年01月23日 16:39

  コメントしてください




保存しますか?